July 12, 2006

◇フィリピンの避暑地 "BAGUIO(バギオ)" のカフェ

ruins1

左・ホカホカのハーブ入りブレッド/中・Kesong Puti(ケソン・プティ=水牛のチーズ)/右・コーヒーには、お砂糖代わりの棒アメ

         *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

いつもお邪魔しているフィリピン在住の写真ブロガー、mota さん、fortunedragon さんが、ここ数日バギオを取り上げておられるので、便乗させていただくことにしました。


ここはフィリピンの避暑地、BAGUIO(バギオ)のカフェ、"Cafe by the ruins"

ruins2バギオではかなり名の知れたカフェだそうです。
マニラで友人達に「バギオに行く」と言うと、数名からこのカフェに行く事を薦められました。
バギオ在住の友人にも、当然の如くここに連れていかれました。
←は、ここのプレースマット(クリックで拡大)。 可愛いので、持ち帰りました。
四隅の上左右のイラスト、わかりますか? 「体育座り」をしている精霊(この辺りのお米の神様)。 


インテリアは、廃屋をイメージしたような、とでも言えばいいのでしょうか。
店内の奥は、自然光が差し込む半屋外。
個性的なライトが、いくつもぶら下がっています。(↓クリックで拡大可)

ruins4ruins5ruins6



ruins3バギオ観光途中の Merienda(メリエンダ)に!
(Merienda=フィリピンの習慣で、食事と食事の間のスナック)

●CAFE BY THE RUINS

 Shuntug st. 
 City Hall のそば

帰りには、バギオ・ストロベリーのジャムや、ピーナッツ・ブリットル(細かく砕いたピーナッツを多分飴でシート状にかためたもの)など、お土産にいかが。



ranking←「海外旅行」ランキング参加中です。クリック宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
写真をみていたら、コーヒーが飲みたくなりました。早速、コーヒーメーカーで作っています。
ハーブ入りのパン、美味しそうですね。早速コーヒーの良い香りがしてきました。
Posted by 一緒に夜空眺めよう at July 13, 2006 01:09
私もこのカフェに行ったことあります!
一生懸命に昔の写真探したんですが、見つからなかった…。
ネイティブな雰囲気のお洒落なカフェだったと記憶してます。
Posted by mota at July 13, 2006 01:13
一緒に夜空眺めよう さん、mota さん、

ハーブ入りパン、ホカホカで美味しかったのですが、ランチを食べてからそんなに時間も経ってなかったので、一切れしか食べられませんでした。
実はこの他に、Kamote(カモテ=さつま芋)パンも注文してるんです。
フィリピン人って、よく食べます。一日中食ってるって感じです。
ね、mota さん。

Posted by harana at July 13, 2006 10:25
バギオといえば「アルファジャール(Alfajor)」が大好物です。

1パック一日で食べられます。

私がフィリピンネイティブで一番好きな
お菓子です。バギオにしか売ってないんですよ。マニラには絶対に売ってないんです。
Posted by icedcoffee775 at July 14, 2006 20:30
IC さん、
それ食べてないです。
ネットで探したら、Good Sheperd でジャムと並んで売ってるそうですね。
そこ行きましたが、アドボ饅頭食べただけです。残念。

それより、「おいし」ブランドのわさび味ポテチはどんなパッケージ?
見つからない・・・・・。
Posted by harana at July 14, 2006 22:53
http://www.oishi.com.ph/catalog.asp?prod=nprw

↑で見られるかと…
しつこいようですが、「普通」に
美味しいです(笑)
Posted by icedcoffee775 at July 14, 2006 23:51
くっそー、これ(わさび味)だけなかった。
SMよりコンビに行ってみよっと。

ICさん、ありがとうございました。
見つかったあかつきには、「普通に美味しい味」としてブログにアップします。推薦者ICさんってことで。
Posted by harana at July 15, 2006 00:00