October 18, 2006

◇”日本語まじり”のフィリピンスナック

以前、《◇幻になりかけたフィリピンのスナック菓子》で紹介した、icedcoffee775 さんご推薦「おいし」ブランドのワサビ味ポテトチップス。 
品薄となっていると聞いてはいても、どこかにあるだろうと期待して、今回行く先々でさがしましたがみつかりません。
今度こそ本当に「まぼろしのポテチ」となってしまったようです。

巨大スーパーマーケットで、しつこく「ワサビポテチ」を探していると、またもや怪しげな日本語が書かれたパッケージを発見。
カタカナで 「イイアジ」、アルファベットで 「e・aji」。
インターネット時代だからといって、なんでも "e" をつければいいってものでもないと思うのですが。
ディッピングソース付だというので、面白いかなと買ってみました。

で、本日のメリエンダ(食事と食事の間の軽いスナック)です。↓

chips1

ナチョス、ポテトスティックなど数種類のチップスに、4種類ぐらいのソースが組み合わされて、多分合計6-8種類くらいありました。SAN MIGUEL 社の製品です。

ところで、「どうしてお花が写ってるの?」「どこで食べてるの?」と疑問に思っている人います?

実は・・・
chips2

こんな

ところで




chips3



食べてました。

この場所のことは、また後日。



chips4ソースは MAGNOLIA ブランド
(SAN MIGUEL 社製)
・チーズガーリック
・スイートチリ
・マヨBBQ
・トマト入りサルサソース

ranking←期間限定バージョンですが、クリックよろしく!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
駄目です.

ポテトチップスは塩とコショーに限ります.それ以外は認めません.あ!石を投げないで(笑)

娘のバーベキュー味なんてのを取り上げた時は,本当に後悔します.



------------
Haranaさん,リンクさせて頂きました.よろしくお願いいたします.
Posted by cattle at October 18, 2006 11:39
☆cattle さん、
ワサビ味、「普通においしい」というご紹介だったのですが、普通以上においしかったんですよ。
今回のeaji は、ほんとに普通です。

リンクありがとうございました。
また伺います。
Posted by harana at October 18, 2006 13:27
こんにちは

eaji私も食べてみたことがあります。
美味しかったんですが、喉が渇きました。

サルサ味ってなかったですか?
トマトの角切りがソースに入ってるやつ
なんですが…あれしか食べたことない
んです。

haranaさんモールオブアジア行かれた
んですね。私は未だ行ったことないです(ToT)

Posted by icedcoffee775 at October 18, 2006 18:38
「Oishi」ブランド、ワサビ味ポテチの同じ緑のパッケージ、うちにあります。でもオニオンガーリック味。ワサビ味のはないのかも、ベトナム。調査します。

モールオブアジアだあ!行ってみたい。
Posted by makitosi at October 19, 2006 09:18
☆IC さん
ご指摘ありがとうございます。
仰るとおり、サルサありました。
↑追加しました。
全部買ったつもりだったけど、ミスってましたね。

在比中は、TXT のみで失礼しました。
次回は、是非 Ortigas 近辺で!


☆makitosi さん、
フィリピンもグリーンのオニオン・ガーリックあります。
まぎらわしいんですよ、あれ。
一瞬、「あった」と喜ぶと、結局オニオン・ガーリック。
ベトナムでもワサビ味あるかもしれませんね。あったらおしえてださい。
Posted by harana at October 19, 2006 12:40