November 28, 2006

◇フィリピン マニラの ”ニュー・コンド” でメリエンダ

どれだけショッピングモールを建てたら気が済むの? と言いたくなるほどモールラッシュのマニラですが、同時にコンド(ミディウム)ラッシュであることも事実です。

フィリピンのホテルは安くても、たいてい客室は広々ととてもゆったりしているので、そこそこの家庭なら住居もそうかと思うと、これが結構せまっ苦しかったりします。 
一度、EASTWOOD(イーストウッド)の分譲コンドのモデルルームを見に行ったことがあるのですが、あまりの窮屈な間取りにびっくりしたことがあります。

さて、こちらの物件はどうなんでしょう?

serendra

MAKATI(マカティ)の中心部からも近い、TAGUIG(タギグ)CITY の BONIFACIO (ボニファシオ)GLOBAL CITY の一角に AYALA LAND PREMIER が開発中の居住空間 SERENDRA(セレンドラ)があります。
一部は完成しているようですが、まだまだ建設途中で、あちらこちら工事現場だらけです。

   《↑クリックで拡大》


serendra2工事現場に囲まれた道路を抜けると、ちょうど MARKET MARKET の真正面に SERENDRA の PIAZZA(ピアッツァ)と呼ばれる広場が設けられています。

← PIAZZA から見た MARKET MARKET

(MARKET MARKET についての写真と説明は、こちら をどうぞ)



serendra3広場を取り囲むように、建物の1階にはレストランやカフェの店舗施設。まだ完全に施設がうまっているわけではなく、「まもなくオープン」や「プレオープン」のサインが目立ちますが、すでにオープンしているお店も、これからオープンするお店も明らかにお洒落なお店ばかり。
まもなく注目を浴びそうな(もうなってる?)、このニュースポットに、P−ナフレンド達とお茶しに行ってきました。


serendra4これらの写真は、先月(10月)に撮ったもの。
現在は、イルミネーションで飾り付けられ、すっかりクリスマスバージョンに変身している模様。

現在の様子は、かっこいい こちらの写真 でお楽しみください。
それから、無国籍 な雰囲気も。



serendra6今、巷で話題になっているのが、←こちらのお店。(Sonja's Cupcakes)
カップケーキの専門店です。

かなり評判がよいようで、あちらこちらのサイトやメディアに取り上げられているのを目にします。

実際に店内に入ってみると、ずいぶん商売繁盛のご様子。人があふれていました。

インテリアは、外観からも想像できるように、女の子好みのパステル調。"sweet & lovely" って感じかな。
様々なカップケーキがショーケースに並んでいました。


で、ここでお茶してそのお味の方は、と言いたいところですが、私たちが入ったのはこのお店ではありません。
「ちょっとお茶だけ」のつもりが、Pーナといるとそうはいきませんね。
MERIENDA(メリエンダ=軽いスナック)にしては多すぎるんじゃない?って言いたくなるほど、次々とオーダーしては、完食していくPーナ&Pノイ達なのでした、別のお店で。
お話の途中ですが、私たちのメリエンダについては・・・次回につづく


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

fortunedragon さん、予告通り、便乗させていただきました。それからリンクも。
タイミングよく、MARKET MARKET もアップされたばかりで助かりました。
こちらもリンクさせていただきました。事後報告ですが、すみません。


ranking←いつも「つづく」ばかりで申し訳ありませんが、クリックお願いします。

この記事へのコメント
リンクいただきどうもありがとうございます。私のは写真ばかりで説明が簡潔すぎるので、haranaさんにリンクをしていただけるととても助かります(笑)。
Sonja's Cupcakesにもよってみました。もう売り切れになってしまったカップケーキが沢山あるにも関わらず、沢山のお客さん(主に女性)がいてビックリしました(^^
Posted by fortunedragon at November 30, 2006 00:12
☆fortunedragon さん、
こちらこそ、いつもお世話になり、ありがとうございます。助かってます。

あのカップケーキ屋、そんなに美味しいんでしょうか?
雰囲気が乙女チックすぎたので、退散したのですが・・・(笑)
 
これから、別のカフェの記事をUPするところです。
Posted by harana at November 30, 2006 12:52
カップケーキ1個食べてみましたが、見た目より甘くなくて結構美味しかったです。内装が確かに乙女チックなので、男性だともっと恥ずかしいですね(笑)
Posted by fortunedragon at December 02, 2006 00:19
☆fortunedragon さん、

かなり乙女チックですよね。
それだけで、カップケーキが甘いような先入観がありました。
あの雰囲気は、日本人男性にはキツイものがありますよね。
でもピノイは平気かも。
Posted by harana at December 02, 2006 15:18