June 11, 2007

◇祝・フィリピン 独立記念日


independence day


6月12日は、フィリピンの INDEPENDENCE DAY(独立記念日)

通常は、お休み。 でもアロヨンが、土曜日から3連休にするために、
明日(12日)と振替で今日(11日・月曜日)をお休みにしたらしい。

お休みでない明日の独立記念日の行事はどうなるの???

ちなみに、明日(12日)上のバルコニー(初代大統領 Emilio Aguinaldo の生家)
で副大統領がフィリピン国旗をふるらしい。


* * * * *

多忙につき、きょうのところはここまでです。

続きは、近日中に。



この記事へのコメント
アロヨンの一声で12日が平日扱いになった結果、式典は閑古鳥が鳴く有り様だったそうです。
どうせならいつもの調子で12日も休みにしちゃえばよかったのに…。
Posted by mota at June 12, 2007 23:47
☆motaさん、

>式典は閑古鳥が鳴く有り様
やっぱり。
「3連休」って聞いたので、「日・月・火」なのかと思ってたんです。
12日は休みにするべきですよね。
Posted by harana at June 13, 2007 09:59