July 25, 2007

◇フィリピンの避暑地、TAGAYTAY(タガイタイ) - [ 3 ]

TAGAYTAY HIGHLANDS の2ヶ所あるゴルフコースのひとつが、
丘陵中腹に位置する、Tagaytay Midlands Golf Clubs.

tagaytay11


中腹からも、LAKE TAAL (タール湖)が眺められます。




「湖を背景にプレイできる、ゴルフコース」ってとこ。

グリーンからの景色は、スコアを左右するのでしょうか?

それともプレイ中は、景色なんて関係ないのかも?

いずれにしても、ゴルフと無縁の私にはどうでもいいんですが。



tagaytay12

クラブハウスから眺めるグリーンとタール湖・・・、

よりも


背後の通路にディスプレイされたこんな物に、視線が。(↓)





tagaytay13

BAGUIO(バギオ)周辺で見かける 『水田の神様』 みたい(?)



tagaytay14

こんなのや、



tagaytay15

こんなのも、

もっとしっかり見たかったのですが、



tagaytay16

ゆっくり写真を撮る間もなく、(だんだん正面から見れなくなってきてる)
P−ナ・フレンドにせかされるまま、ケーブルカーの駅に戻ったのでした。



ケーブルカーは単線で、それにそう頻繁に運行しているわけではないので、
乗り遅れると大変・・・。(予定通りに発車するとは思えないけど)

ドライバーを山頂に残してきたので、ケーブルカーで戻るしかありません。
(車だと、数十分かかるそうです。)


◆ ◆ ◆


景色はこれくらいにして、そろそろ ”フードネタ” に・・・。