October 17, 2007

◇ ”御堂筋パレード 2007 ” に フィリピングループ も参加しました ( Part )

今年の ”御堂筋パレード ”には、フィリピン文化の真髄を披露すべく、
本国より2グループが来日しました。


まず、一つ目は、ミンダナオ島South Cotabato (南コタバト)州より、
Tinalak(ティナラク)カルチャー・グループ。



midosuji t'boli-01

身に着けているのは、T'boli (ティボリ)族の衣装。 

衣装の一部や小道具には、T'boli 族の伝統的手織り布、
神秘に満ちた Tinalak (ティナラク)が使われています。



midosuji t'boli-03



midosuji t'boli-02



midosuji t'boli-06



midosuji t'boli-04



さて、ここで少々困ったことに気がつきました。

これらの写真は、パレードの出番待ちの間に撮影したもの。
肝心のパレードでの、パファーマンス中の写真がありません。(汗)


何故かというと、実は・・・
在日フィリピン人コミュニティーに混ざって最後尾を行進していたもので。

先頭に近い位置にいた彼らの姿は、遠すぎて見えないし、
楽器を演奏する音もまったく聞こえないのでした。 あ〜、残念。

で、YouTube を探してみたところ、上の写真の 弦楽器を演奏 しているところと、
Dreamweavers (夢織人?)と題した映像を見つけました。 これで、ご勘弁を。

続く・・・


midosuji t'boli-05