November 11, 2007

◇タイ航空でフィリピンへ


TG1


先日 紹介した雑誌の記事に触発されたわけではありませんが、

タイ航空でフィリピンにやってきました。

(タイ航空のまわし者でもありません、念のため。)


渡比にはいつもタイ航空なので、今更どうってことないのですが、

まっ、ブログネタっていうことで。


強いて言えば、関空から出発する方にはお知らせが。

10月1日から、タイ航空のチェックインカウンターが変わりました。

南端のHカウンターから、北寄りのD1カウンターに移転しています。

以前のHカウンターは、フィリピン航空になっています。

出発ゲートも南ウイングから北ウイングに変更。

(本日のボーディング・ゲートは8番でした。)





この移転に伴ってか、ほかにもいくつか目新しい点に気づきました。


その1:タイ航空ビジネスラウンジの場所が、

北ウイング行きシャトルを降りたところに(5番搭乗口手前)。

TG2




その2:搭乗してまもなく巾着袋が配られ、「?」

TG3


イヤーホーンでした。

TG4




その3:天井からボトボトと、水滴が落ちてきた。

(移転とは、関係ありません。エアコンから漏れてただけ。)


機内食は、あんまり変り映えしませんけどね。

TG5
《タイ風ポークカレー》





取り急ぎ、「タイ航空で行く、フィリピンの旅」第一日目の報告でした。

あっ、搭乗率は、ガーラガラでした。 

エコノミークラスの後半分は数えるほど。

(文字通り、ざっと数えて約20名)。

帰りもすいていたらいいのですが。


明日からスケジュールぎっしりなので、この辺で。

(滞在中に更新できるでしょうか??? 帰国してからになるかも・・・)



この記事へのコメント
業務連絡
今から搭乗します。今のところ遅れはない見込みです。
Posted by 一緒に夜空眺めよう at November 11, 2007 08:26
おっと.
今頃はフィリピンで首脳会談?

いいな.いいな.

楽しんできて下さいませ.
Posted by cattle at November 11, 2007 14:47
先日はお疲れさまでした。
もしharanaさんがいなかったらただの怪しい集団でした(笑)

Posted by mota at November 13, 2007 23:54
お疲れさまでした。
海苔、美味しいです…!
もう一つの秘蔵品は週末のお楽しみ用に貯蔵中です。
Posted by 寝太郎 at November 14, 2007 00:14
☆yozoraさん、
業務連絡
無事帰国しました。
あっという間でしたね。
お疲れ様でした!

☆cattleさん、
すごい2日間でした。
これから皆さんの更新に注目!
かなり迫力あると思いますよ。
次回はcattleさんも是非!
Posted by harana at November 14, 2007 00:57
☆motaさん、
「怪しい集団」の一員となれて、光栄です。
次回もまぜてください。
お疲れ様でした。


☆寝太郎さん、
みなさんがおっしゃるように、ブログの内容と
あまりにもイメージが違いすぎて・・・(笑)
お逢いしていなかったら、ずーっと過激な方だと
思い込んだままだったと思います。
比滞在中は細やかなお気遣い、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

Posted by harana at November 14, 2007 01:07
お帰りなさいませ.
楽しかったようですね.
ところで「あの後ろ姿」はharanaさん?
思わずドキッとしちゃいました.
Posted by cattle at November 14, 2007 08:53
cattleさんに同じく!!

資生堂TUBAKIのCMみたいだーって
興奮してしまいましたよ!!
smapの曲が流れてそうです!
Posted by IC775 at November 14, 2007 09:17
☆cattleさん、
あちらの旧ブログを見たP−ナフレンドが、
「カラバオ(水牛)まで ビューティフルに写ってる」
といたく感動していました。
カラバオになった気分です。


☆ICさん、
久々にお会いしたのですが、第一声が
「髪の毛切った?」でした。
ヘアースタイルの変化に気づく(日本人)男性は珍しい。
流石、巨匠は違いますね。
カラバオとしては、光栄です。
Posted by harana at November 14, 2007 12:02
こんにちは。
どうもお疲れ様でした。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
また、やりたいですね。

思いっきりフィリピンを堪能できました。
もう、いつ死んでも良い←(大嘘)
Posted by 一緒に夜空眺めよう at November 14, 2007 13:56
メトロ・マニラ首脳会談が成功してなによりです。
これからしばらくは皆様の投稿を見て楽しみます。
うー、いいなあ。
いやいや、フィリピンは逃げない<と言い聞かせています。
Posted by meteortrain at November 14, 2007 17:12
☆yozoraさん、
>もう、いつ死んでも良い←(大嘘)
ちょっとマジだったりして・・・(笑)
初めてのフィリピンで、帰るときには
もう公衆電話が自由に使えてるなんて、
ある意味、フィリピンという地がそうさせる不思議な力があるのかも。
いえ実は、yozoraさんの隠れた才能だったりして。
次回も楽しみですね。


☆meteortrain さん、
オフ会中も、メトロンさんのことは何度も話題にでました。
メトロンさん、fortunedragon さんとは是非ご一緒したかったのですが、
本当に残念でした。

次回は、yozora さんがメトロンさんをご案内するそうです。(笑)

Posted by harana at November 14, 2007 21:17
>ところで「あの後ろ姿」はharanaさん?
>思わずドキッとしちゃいました
cattleさんのコメントを引用しましたが、
私もドキドキっとしちゃいました。
------------------------------------
(問題1)
「私もドキドキっとしちゃいました」を簡単に述べよ(10点)
・haranaさん、とてもスタイリッシュ
・写真から風を感じる
・肩からカメラを下げている姿がとっても様になっている
------------------------------------

>次回は、yozora さんがメトロンさんをご案内するそうです。(笑)

うーむ、なんか珍道中になりそうな予感(笑)
Posted by meteortrain at November 16, 2007 01:07
☆meteortrainさん、
私の方がドキッとしちゃいましたよ。
でもカラバオ冥利に尽きます。家宝にします。

>次回は、yozora さんがメトロンさんをご案内するそうです。

訂正があります。

次回は、yozora さんがメトロンさんを「お連れする」そうです。(笑)
Posted by harana at November 16, 2007 01:49