November 27, 2007

◇フィリピン最古の石造教会 "サン・アウグスティン教会" へ再び


san agustin1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


前回 (◇フィリピン最古の石造教会 "サン・アウグスティン教会" ・・・の側面 )も
そうだったのですが、San Agustin 教会では、荘厳な礼拝堂などは
そっちのけで、どうも違うところに目を奪われてしまいがち。


今回のマニラ・オフ会で訪れた時も、みなさんがかっこいい写真を
撮っておられる間、結局、またこんなものばかり写してました。


san agustin2



san agustin3


前回掲載した扉やら唐草模様のアイアンワークから、
まったく進歩していませんね。



でも前回、デザインモチーフに見惚れてしまって全体像を撮り忘れた、
"CARROZA"(カロサ=スペイン語/英語では FLOAT と呼ばれる輿)を、
今回は忘れませんでした。

san agustin4

本当は逆側から撮った方がよりわかりやすいのですが、それは撮影失敗。
(お化けが写っていたわけではありません。)

逆側からのかっこいい写真は、こちらこちら でどうぞ。
(コバンザメブログ続行中。 リンク先の皆様、お世話になります。)



san agustin5

↑ San Agustin さん、(だそうです。ipi-p さん談)

せっかくの 世界遺産 をパーツの紹介ばかりで、ごめんなさい。m(_ _)m


* * * * *


今気がついたのですが、撮った写真にはどれもアーチ型が。
そういえば、Intramuros (イントラムロス)中、アーチ型だらけ。 
Fort Santiago (サンチャゴ要塞)もそうでした。
ネタが尽きたら、アーチ型特集でもやることにします。




この記事へのコメント
こんばんは。
ここは世界遺産だったんですか!!!
撮っていて知りませんでした。(大汗)
リンクありがとうございます!
私も関係ないコバンザメでリンクしました。(笑)

業務連絡:寝太郎さんのところにコメしようと
思ったらハラナさんがコメしてみえましたね。
その後の方のコメで引きました。いつものことですね。(笑)
Posted by 一緒に夜空眺めよう at November 28, 2007 02:14
☆yozoraさん、
コバンザメって本物のことだったのですね。
そちらに伺ってやっとわかりました。
お怒りはおさまりましたか?
私もムカついていたので、ついつい寝太郎さんの
ところで愚痴ってしまいました。
様子を見に行ったら、おっしゃる通り、相変わらず
意味不明のコメント欄と化してました(笑)
ご本人はオネーチャンとスービックでエンジョイ
されておられるのでしょうけど。
Posted by harana at November 28, 2007 09:55
はい、連れて行ったお嬢さん方は直ぐにお腹がすく方々で、こちらは財布が痩せてしまいました。エンジョイ無しよ(萩本欽一風に)。

私のとこのコメント欄の荒らされ方が凄いので本人に電話して「いい加減にしろ」と伝えました…。実はです。
Posted by 寝太郎 at November 28, 2007 22:51
こんばんは。
怒りはすっかり収まりました。というのか解決しました。
どうもお騒がせしました。

>寝太郎さん
ワタシもおねーちゃんたちと同じで燃費が悪いです。
今日はコメができました。(笑)
Posted by 一緒に夜空眺めよう at November 29, 2007 00:28
☆寝太郎さん、
そちらのコメント欄がいくら荒らされようと、
すんなり受け流しておられる寝太郎さんのレスに笑っちゃいました。
コメント残しても、飛び火する気配はなさそうなので、もう安心しています。
また愚痴りに行きますので、ヨロシク!


☆yozoraさん、
解決済みですか、よかったですね。
私には連日苛々のタネが・・・
ストレスが悪化したら、また寝太郎さんところで愚痴らせてもらいます(笑)
Posted by harana at November 29, 2007 10:35