December 10, 2007

◇ひと足お先に! フィリピンスタイルの "クリスマス・パーティー" 2007



xmas07


♪・.。・.☆°・.。*.°♪・.。★・.°*。・ ☆・.♪


このシーズンのお決まり事、昨日の日曜日は、
在日P−ナフレンドたちとのクリスマス・パーティー。

フィリピンスタイルのクリスマスパーティーをご紹介するのも、今回で
3度目となりました。(2005年2006年 の様子もどうぞ)

毎年のことで、あまりかわりばえはしないのですが、
年中行事なので無視するわけにもいかず・・・。

もうウンザリかもしれませんが、とりあえず写真をアップ。



.。★・.°*。・ ☆・.


xmas 07-2




.。★・.°*。・ ☆・.


xmas 07-3




☆・☆・☆ Merry Christmas! ☆・☆・☆





《追記》 
 昨晩↑をアップしたものの、落ち着かない・・・・・。
 クリスマス・カラーにしてみたけど、原色はどうも性に合わない。
 今更やり直す気力もないし、どうしよう???
 今回の投稿は、さりげに見過ごしてください。 


この記事へのコメント
5
こんばんは。
フィリピンは正月よりもクリスマスの
ほうが、メインなんでしょうか。
クリスマス。今年も仕事です。
休みでも淋しいですけどね。(笑)
Posted by 一緒に夜空眺めよう at December 11, 2007 00:59
☆yozoraさん、
お正月、クリスマスに限らず、誕生日でもウェディングでも、
この類のイベントはどれもお祭り騒ぎです。
ずーっと食べてるし、踊りだしたら止まりません。
ある意味幸せな人種なんでしょうけど、毎回はついていけません。(笑)
Posted by harana at December 11, 2007 11:02
このソーセージとマッシュルームの
串刺し(名前がわかりませんw)の
美味しさは本当にわかりません……
色合いを楽しめってことなんでしょうか?でも、これ子供たちに作れと毎年
せがまれる一品です…。


Posted by IC775 at December 11, 2007 20:43
上の台紙(?)は朱色に見えます。
真っ赤の方がよかったのかな?なんて思いました。
言うのは簡単ですが・・・(汗
どーもすみません!
Posted by meteortrain at December 11, 2007 21:50
☆ICさん、
私もこの串刺しの名前は知りません。
そうなんです、カラフルなんですが、
マシュマロ+ソーセージ+パイナップル
お互いの味が混ざってしまって、
「ま●い」です。


☆meteortrainさん、
ドキッ! グサッ!
こういうこともあろうかと、背景だけは修正できる形式で
保存してあったので、ついでにグリーンも変えてみました。
でも、写真の枠の色はクリックひとつでは変えられないんですぅ。
Posted by harana at December 12, 2007 09:35
今度の赤はOKです。
朱色より今の赤の方が落ち着いていますよ。
枠はこのままでもよいのではないですか?

たくさんの写真がシャッフルされたような感じ、
これは何かシャッフル専用(?)のソフトを使っていると見ました〜。
(Macでも使えますか?w)
Posted by meteortrain at December 12, 2007 22:31
背景色について余計なコメントです.
煩いと思われるかもしれませんがご容赦を m(_ _)m

自動でシャッフルしてレイアウトできるソフト,PomboさんはPicasaを使っていらっしゃいました.
http://picasa.google.co.jp/
ただし,Windows版のみだったので,私は使ったことありませんが.

ドロー系ソフトやAdobe InDesignを使ってのレイアウトならしょっちゅうやっています.
そういうソフトだと背景色変えるの(とっても)簡単です.
また,ビットマップ出力した画像でも,単一色だったら選択して色変えるのも簡単です(Photoshop等).

お騒がせいたしました.
Posted by cattle at December 13, 2007 08:42
☆meteortrainさん、
修正前より少しは落ち着きを取り戻しましたが、今回は企画倒れでした。

自動でシャッフル? いえいえ、マニュアルです。
手動ですよ、手動!!
Posted by harana at December 13, 2007 10:23
☆cattleさん、
去年Pombo さんに教えていただいて以来、
piccasa はちょくちょく利用しています。
最近ではこれ
http://harana.livedoor.biz/archives/50732895.html

今回も使いたかったのですが、枚数が多いので、
重なりすぎると思ったのでパス。
上の画像は web上には jpg. で、PC にはpng. で
保存しましたが、写真と枠を一緒に保存してしまったので、
クリックひとつでは修正できないんです。
Posted by harana at December 13, 2007 10:25
某所に行ったらお怒りのharanaさんがいらっしゃいました.
怒られたらどうしよう (^_^;

確かに上の各写真を囲む細い枠を修正するのは結構大変ですね.

もし背景の色だけだったらPhotoshop等で同じ色の領域だけを選択して,そこの色を変更できますよね.

余計なことを言っていることを感じつつ…
Posted by cattle at December 13, 2007 12:10
☆cattleさん、
あのウマシカのおかげで、ちょっと機嫌悪いです。
「怒り」の目安は、某所に駆け込むかどうか。
お名前が出てない限り、大丈夫と判断してください。

写真の枠を簡単に修正できないようにしたのには、
色々理由がありまして・・・
垂直に配置した場合は、枠だけ別にしておくのですが、
あっちこっち向いていると、あとでレイアウトの
修正をするのが大変で。
もっと簡単な方法もあるのでしょうけどね。

Posted by harana at December 13, 2007 12:50