March 05, 2008

◇番外編:遠出中につき、フィリピン・ブログは、しばしお休み 2008/02 Vol.9


nai lert-1


*〜*〜*〜*〜* *〜*〜*〜*〜*

TG949便にて、早朝のバンコック Suvarnabhumi 空港に到着。

最初のプランではその日の深夜便で帰国するつもりだったのですが、

バンコックでの目的を全部終えるには無理があると判断し、一泊して翌日の

午前便に変更。(← この便だけには乗りたくなかったのに・・・。)


* * * * *


まずは、ホテルへ。  



nai lert-2

プールサイドへと続くカフェレストラン。



nai lert-3

フロント階から覗き込んでみると、ブッフェタイムでした。 豪華!です。



* * *



nai lert-4

敷地内は、外部との接触を遮断しているようにも見えるほど、多数の

トロピカル植物が植え込まれていて、都会の中でリゾート感覚が味わえそう。
 

* * *



nai lert-5

シックな客室にも満足し、シャワーを浴びてひと休み。



* * *


ひと眠りするべきかとも思いましたが、飛行機の中で寝過ぎたというか、

どこに行っても自然に身体がその土地の現地時間にアジャストしちゃう

という便利な体質らしく、しばらくネットチェックをした後、行動開始。




★行動・その1★
Central デパートへ行って、タイ・ワコールの下着を買いだめする。




★行動・その2★
BTS(スカイトレイン)に乗って Sala Deang 駅へ。 
Surawong 通りで、タイ古式マッサージをたっぷり2時間。

massage
 



★行動・その3★
スーパーマーケットでお土産用にレトルトのトムヤムクン、タイカレーを買う。




★行動・その4★
一旦ホテルに戻り、ディナー前にちょっと一杯。




★行動・その5★
蟹カレーをもとめて Somboon 本店へ。(このために、一泊したようなもの)


somboon-1

改装して店構えが変わってる。 清潔感をアピールしてるみたい。
小泉さんの来店で話題になって、かなり儲かったに違いないな。



somboon-2

タイ風さつま揚げ / 空芯菜の炒め物


somboon-3

お目当ての ♥♥蟹カレー♥♥ / エビと春雨の蒸し焼き
 

somboon-4

店頭には出番待ちの蟹君たち。 改装してもこのスタイルは同じ。



★行動・その6★
ホテルに戻って、バーでまた一杯。
ステージで歌って踊っていたのは・・・、Q.C.出身だという日本語を話す
P−ナ姉妹とキーボード担当のPノイ。 出稼ぎご苦労様です。
(お客はなぜか、タイ人のおねーさんを同伴した日本人ばかり。)

Ikaw pa rin (イカウ・パ・リン=「最後の言い訳」タガログ語バージョン)を
リクエストしたら、途中までしか歌えなかった。 君達、修行が足りないぞ!


* * * * *


というわけで(どんなわけ?)、「番外編 2008/02」 は、これにて終了! 

長い間、お付き合い ありがとうございました。


次回から、フィリピンブログ再開!(のつもり)





この記事へのコメント
おかえりなさいませ。
haranaさん風スペイン料理・タイ料理レシピもUPして下さい。
明日からマニラに行ってきます、ご紹介されてた「101 Filipino Icons」を買ってきます〜、ちゃんと印刷してバッグに入れてるんです!!
Posted by maligaya at March 06, 2008 23:08
☆maligayaさん、
今日からマニラですか、いいですね〜。
101 Filipino Icons は絶対にオススメです。
是非見つけて買って帰ってください。
帰国されてからのブログアップ、楽しみにしています。
では、お気をつけて。
Posted by harana at March 07, 2008 09:37
haranaさんはじめまして。ブログにコメントありがとうございました。
すごく優しい写真を撮られますね。フィリピンのイメージが変わった
と言う人も多いのでは。また食べ物の写真も期待しています。
また寄らせてもらいますので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by yosukem2 at March 07, 2008 13:01
☆yosukem2さん、
お越しいただき、ありがとうございます。
たまにはこんな(↑)番外編もありですが、
いつもはフィリピン・ブログのつもりなので、
来ていただいた方の、フィリピンに対する
イメージが変われば嬉しいです。
なんたって、イメージ悪すぎですから。(笑)。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by harana at March 07, 2008 23:22
5
こんばんは。
長旅お疲れ様でした。
蟹カレー出汁が良く出てて凄く旨そうですね!
食べてみたいです。
Posted by 一緒に夜空眺めよう at March 07, 2008 23:46
☆yozoraさん、
引っぱり過ぎて長旅のように見えますが、
実はそうでもないんです。(たった4泊7日−キツイ!)
蟹カレーは、ご飯がすすみ過ぎて困ります。
ビール飲むのも忘れるくらいでした。
オススメです。
Posted by harana at March 08, 2008 16:51