March 08, 2008

◇フィリピンブログ 再開! ・・・ の前に


TG620_1


午前便でバンコックを出発し、帰国の途へ。

機内食のメインは、スパイシーなエビの炒め物。 結構いけます。


「『番外編』は終わったはずだろう」って? そうなんですが・・・。


何しろ「一番乗りたくない便」に乗ってしまったので、

その報告だけでもと。



こんな所に着いちゃいました。



NAIA_1


クローズアップ








NAIA_2


機内清掃の間、ボーディングゲートで30分だけ「P国」滞在。


TG620便、バンコック発・マニラ経由・関空行き。

いつもマニラからの帰りに利用している 620便です。



ここまで来てるのに、外に出られないなんて、酷!(涙)

一泊して翌日帰ればいいじゃん、と言われるかもしれませんが、ダメなんです。 

この便はマニラでのストップ・オーバーが認められていないんです。


だから本当は、この便だけは避けたかったのに・・・。

前夜、蟹カレーに目がくらんだばっかりに、深夜便を断念。



しょうがないので、再搭乗を待つ間、P−ナ、Pノイ・フレンドに電話を

かけまくる。 前回1月にリロードしたプリペイド携帯の残額もあったし。



TG620_2


マニラ出発後の機内食。 メインは、”白身魚の中華風天丼”みたいなの。

悪くない。  復路の機内食は、珍しく [ ] は無し。

マドリッド 〜 バンコック

バンコック 〜 マニラ

マニラ 〜 関空、

のどれも悪くなかった、珍しい。



次回こそ、フィリピン・ブログ再開します。


 


この記事へのコメント
こんばんは。
「一番乗りたくない便」の意味がわかりました。
こんなところに来たらここにも滞在したくなっちゃいますもんね。(苦笑)
私も旅行などに行くときはここ経由だけは避けたいです。(笑)
Posted by 一緒に夜空眺めよう at March 09, 2008 00:48
ようやく謎が解けました。
まるで目の前でおあずけを食らったような・・・
というのは表現が悪かったですね。
ここで降りたーい・・・という心中察します。

P.S.
15日確定いたしました。
Posted by meteortrain at March 09, 2008 19:27
☆yozoraさん、
蟹カレーを食べている間は、午前便にしてよかったと思ったのですが、
さすがに NAIA に着いた時は・・・。
別チケット買って、降りるべきだったかなぁ。


☆meteortrainさん、
>まるで目の前でおあずけをくらった、
まったくその通り!です。 酷過ぎ〜。

15日の件、よかったですね、楽しみです。
Posted by harana at March 10, 2008 01:48
そうやったんですかー…電話してくれ
はったら良かったのにぃ(しくしくww)


それにしても、中華風天丼美味しそう♪
夫が新しいほうの空港が好きなので、
それだけの為にPALに乗ってる我が家
ですが…タイエアのほうが良いですorz
Posted by IC775 at March 11, 2008 00:35
☆ICさん、
P−ナ達への電話が終わったら、在比日本人ブロガーさん達に
txt して驚かすつもりだったのですが、30分はアッという間で、
途中 txt は入ってくるし、ついに時間切れで断念しました。

PAL は新しい空港になってから国際線は乗ったことがないんです。
空港が新しいからじゃ、乗ろうかという気にはなかなか・・・。(笑)

Posted by harana at March 11, 2008 12:59