June 04, 2008

◇日本生まれの "フィリピン x フランス" メスティーソ


ったく。 ダイエット中だというのにぃ。


7d+c 1

おなじみ 7Dの




7d+c 2

ドライマン・・・・ゴ?



ン、なんかちょっと・・・




7d+c 3

違う!



* * * * *


一年前、こんな ことをして遊んでみましたが、

同じようなことを考える人もいるようで。



7d+c 4


7Dドライマンゴに、なんとパリの老舗 LENOTORE (ルノートル)の

ビターチョコレートをコーティングしたという国産品、

"Dried Mangoes + Chocolate"


"フィリピン" と "フランス" のメスティーソ(混血)は、

以外にも、日本生まれ?!



成城石井・阪急三番街店で購入。


お近くにない場合は、 こちら でも買えます。





7D ドライマンゴー+チョコレート




季節柄、自宅では冷蔵庫で保存していますが、取り出してすぐは

硬くなっているのでソフトな食感が台無し。 チョコもパリパリ過ぎ。

食べる少し前に常温に戻しておく事をオススメします。(止まらなくなるよ!)





この記事へのコメント
おいしそうです (^_^)
化粧箱にでも入っていると,高いお菓子になりそうな気もいたしますが…

>同じようなことを考える人もいるようで。
確かに…(^_^)
昔,宮崎の日向夏ピールチョコレート食べた覚えがあります.でも,今探ってみると商品がないです.売れなかったのかなぁ〜
Posted by cattle at June 04, 2008 10:45
☆cattle さん、
>おいしそうです (^_^)
間違いなく、「オイシイ」です(^_^)

>化粧箱にでも入っていると
温度管理がしっかりしていれば、いいフィリピン土産になると思うんですが。
以前にこんな(http://harana.livedoor.biz/archives/50492815.html)事もしました。

Posted by harana at June 05, 2008 10:08
こっ、これは!
うまそうです。でも近所のスーパーには売ってません(涙)
成城石井では、以前、普通に見えるのに予想以上とおいしいチョコレートだとかあったので、目の付け所が違うんですね〜。
Posted by ohkujiraT at June 07, 2008 07:52
☆ohkujiraT さん、
うまい!です。
どこの成城石井にでもあるというわけではないようです。
阪急電車改札近くにはありませんでした。
ホワイティー店にはあるのかなぁ?
会社帰りにでも三番街店でどうぞ。
Posted by harana at June 08, 2008 09:57
うわー!たまりません。
マンゴの酸味とチョコレートの甘みと苦味の
調和が旨そうですね!
Posted by 一緒に夜空眺めよう at June 09, 2008 00:43
☆yozora さん、
酸味・甘味・苦みの調和!
正にその通りですね。
あと食感もプラスかな。
飲み友達にも大好評でした。
かなりやばいです、これ。
Posted by harana at June 09, 2008 09:50