July 23, 2008

◇フィリピンのプロビンス、Bicol(ビコール)地方へ [ Vol.5 Gota Village Resort ]


gota 4

《 Gota, Caramoan, Cam Sur 》  


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


未開発同然の Caramoan には、数ヶ月前までは宿泊施設と呼べるようなりっぱな

施設はなかったみたい。 ところが Gota ビーチへと続く小道のほんの一歩手前に、

こんな(↓)施設が完成。 それも先月、6月2日にオープンしたばかり。



gota resort 1



Cam Sur (南カマリネス)州の公営リゾート、 

"Gota Village Resort" 





gota resort 2


ログハウス風コテージの広さは、3タイプ。 正確な広さは未確認なんですが、

一泊の宿泊料は、それぞれ 2,400ペソ、2,800ペソ、3,400ペソ。





gota resort 3
(左上は、ハウスキーピング用ストックルーム)


最新式のシャワーカプセルや洗面台をはじめ、家具や小物もそこそこ

洒落たものが配置されている。 結構、凝ってるじゃない?




gota resort 4

《 コテージ同様ログハウス風レストランでランチ 》




* * * * *


実は、 このリゾートがオープンする前の約3ヶ月間、Gota ビーチは

閉鎖されていて、その理由については色々取り沙汰されていたらしいのです。

勿論建設中という理由もあるかもしれないけど、この国の気質からいって、

そんなことでわざわざ閉鎖するとは思えない、っでしょ?


そこには・・・・・、


あるプロジェクトが・・・・・、 


隠密裏に・・・・・、


それも政府ぐるみで・・・・・、


進行していたのでした。



* * * * *



こういってしまうとなんか大袈裟ですが、事実が公表された後は、あちらこちらでネタにされてます。


未開発地 → アドベンチャー・ランドってことになりますね。 洞窟や地下川、滝、切り立った崖・・・。 探検&冒険好きには格好の場所ってことです。
で、ここに目をつけたのが、リアリティー・ゲーム・ショー "Survivor" のフランス版 "Koh-Lanta"

彼らが2007年の Palawan に続き、2008年のロケ地として選んだのがここ Caramoan。 3ヶ月近くのビーチ閉鎖の理由は、この番組撮影のためだったのです。
事情通によると、実際には撮影前の準備に1ヶ月、Gota ビーチ及び周辺の群島での撮影に2ヶ月弱費やしたということです。

番組のディレクター曰く、「パウダーのように白くきめ細かい砂浜、椰子・・・。 これらはわれわれフランス人にとってはドリーム以外の何ものでもない!」


近い将来、ビーチパラソルと甲羅干しする白人の姿で、Gota ビーチが埋め尽くされるかも。


・・・・・ 続く ・・・・・




gota 5

《 Gota, Caramoan, Cam Sur 》



この記事へのコメント
今日は。素晴らしいところですね。今回はセブに2週間滞在。英会話も堪能、シティーライフ、リゾートライフをしっかりエンジョイしてきました。
Posted by 多摩 at July 24, 2008 13:45
☆多摩さん、
多分同じ時期にフィリピンに滞在していたはずです。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
セブ滞在記、もうおしまいですか?
まだどんどん続けてください。また、伺います。
Posted by harana at July 25, 2008 13:21