July 25, 2008

◇フィリピンのフリーペーパー、"Primer" vol. 5


Bicol 旅行のレポートの途中ですが、
毎月25日はマニラ発・情報コミュニケーションサイト、
Philippine Primer の フリーペーパー発行日。 

なので、今月号のお知らせを。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



primer vol. 5

《 Primer Vol. 5 / Cover photo by fortunedragon さん 》


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



今回の表紙を飾るのは、フィリピン写真ブロガーさんとしておなじみ、

fortunedragon さんの作品、ノスタルジックな Vigan の街並。

現在は大連にお住まいで、新サイトではハンドルネームも frdragon さんと

区別されていますが、フィリピン写真ブログとしては草分け的存在のひとつ、

マニラでの日常」 は今も更新中。 フィリピンファンは要チェック!


* * * * *

タガイタイ日帰りツアー、カフェ特集、柔軟剤&漂白剤特集、路上おもしろグッズ、

日本食材デリバリー屋さん紹介、レストラン情報、極上スパ情報、乗り物事情、等々

今月号も現地情報満載!のPrimer。 ページ数も更に増え、お役立ち度もアップ。 


カフェ特集には、こちら でご紹介した、Intramuros の石造りのスタバも。



♪前号から連載させていただいている、「フィリピン食彩紀行」も

是非ご一読くださいませ。

primer vol. 5-2





■定期購読について

日本での設置場所は、フィリピン観光省(東京・大阪)、トラベルカフェ・フィリピン Tokyo 店 とのことですが、定期購読を希望される方には、発送もしていただけるそうです。
※送料・事務手数料は有料です。 詳細は こちら をご参照ください。



この記事へのコメント
ブログのご紹介どうもありがとうございます。
haranaさんのご手配のおかげで、本当に表紙になりました(笑)。まだ実物を見ていないのですが、想像以上の出来のようで嬉しいです。本当にどうもありがとうございますm(_ _)m
Posted by frdragon at July 26, 2008 09:06
☆frdragonさん、
Vol. 2 の mota さんもそうですが、
フィリピン関係の発行物で、こうして
ご一緒することになるとは、ブログを
始めた頃は想像もしませんでした。
これも何かの縁ですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by harana at July 26, 2008 19:02
こんばんは。
先週で忙しい時期が一段落したので、今月号は取りにいく余裕がありそうです^_^
が、夏の旅行は紆余曲折があり、結局国内に…
海だけでなく、セブ市内の撮影やipiさんが撮られたリゾートの写真をまねしてみるとか楽しみにしていたのですが、今回は無念ながらの断念です …orz
アドバイスいただきながらすみません。
Posted by ohkujiraT at July 27, 2008 23:29
☆ohkujiraT さん、
来年までじっくりセブの研究をしましょう!
そして来年、よい写真を撮って、Primer 表紙に応募しましょう!
Posted by harana at July 28, 2008 11:25
ただいま主人がマニラに単身赴任中です。
夏休みで今マニラにいてブログを書いています(^^)
情報をたくさん持ってらっしゃるので、とても参考になります(*^^*)

Posted by ローリーママ at August 05, 2008 21:03
★ローリーママさん、
ご主人、単身でマニラですか、大変ですね。
マニラで過ごされる夏休みも、いいですね。
今は雨が多いでしょうけれど、目いっぱいお楽しみください!
Posted by harana at August 06, 2008 11:15