March 12, 2009

◇番外編:遠出中につき、フィリピン・ブログは、しばしお休み [2009/02 欧州編 Vol. 7]


centrale

《 06:56 a.m. / Stazione Centrale di Milano 》


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



ミラノ滞在二日目、5時半起床。 まだ陽も

昇らない内にホテルを出て、リノベーションした

チェントラーレ(Centrale=中央駅)に向かって歩く。


ここからちょっと足を延ばして日帰り旅行へ。


* * * * *



Euro Star で約2時間半、終着駅 Sta. Lucia に到着。

外に出ると、えっ、いきなりですか? 


venezia


駅の真正面に運河?! さすが本物! 

この間の 「東洋のヴェニス」とは大違い (笑)。 

そうです、本物の「水の都ヴェニス」に来ちゃいました。




早速 Vaporetto (水上バス)に乗って最初の目的地、

Rialto 橋周辺へ向かう。 っていうか、ここが今回の

一番のお目当て。 サンマルコ広場じゃなくて。



venezia 2


Ponte di Rialto (リアルト橋)





venezia 1


Rive del Vin (ワイン河岸)





venezia 3


Rialto 橋から眺める Canal Grande(大運河)、午前10時50分





橋を渡って歩き出した途端、珍しいもの発見。


venezia 5

《 ROTOLO con prosciutto ham 》


ピザロール? カットピザと一緒にショーケースに並んでました。

生ハム、サラミ、モッツアレラ、トマト入りなど各種、3.50 ユーロ。

これなら歩きながら食べられる。 いかにも観光地らしいスタイル。



ふふ、面白くなりそうな予感、この界隈って。 間違いなく。




・・・ 続く ・・・



この記事へのコメント
>ふふ、面白くなりそうな予感、この界隈って。 間違いなく。

あ、haranaさんが何か企んでる(笑)


Posted by cattle at March 16, 2009 19:33
★cattle さん、
>何か企んでる
って、怪しそうじゃないですか。
企んでないってば。
最新版アップしました。

(P.S. すみませ〜ん、さっき
 いただいたコメント削除しちゃって。
 復旧させました。m(_ _)m
Posted by harana at March 17, 2009 14:49