August 30, 2009

◇遅〜い夏休み@フィリピン


TG621

《 TG621 》


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


まもなく9月だというのに、今頃遅〜い夏休み実施中。


例によってタイ航空621便に乗りこみました。 

機内では毎度お決まりの儀式、機内食を撮影。 


「チキン? or ビーフ?」 

チキンはダメなのでビーフをチョイス


TG621-2

ビーフスキヤキ、 スモークサーモンサラダ、チョコレートケーキ、

前回 とまったく同じじゃん! 


でも今回は、あの時 とちがって、健康状態の申告書は機内で配られました。


DSCF0010b


出入国カードもいっしょに。 (このカード確か突然フォームが変更になって

混乱を招いたかと思ったら、すぐにまた元のフォームに戻ったと聞きました。 

元に戻ったのは何らかの理由で一時的なことだと思っていたのに、その後も

新しいフォームにはならず、結局元のフォームを使い続けてるってことみたい

ですね。 突然のフォーム変更は、いったい何だったんでしょう???)



申告書機内配布のおかげで、今回は人の流れも前とちがって、スムーズ。


NAIA-1


アロヨンもひと役かってでてるみたいだし。


NAIA-2



ただ、言わせてもらえれば、記入欄が狭すぎ! 


DSCF0001b


記入するのが大変! 特に性別 (Sex)の記入欄なんて。

male ならともかく、 female と書くだけのスペースありません!

日本人なら与えられた下線の範囲内に記入しようとするはずですが、

P人は空いてるスペースに書けばいいじゃんってことなんでしょうか?

それとも、ここって記号を入れるべきだったんでしょうか???


ま、どうでもいいことなんですが。 こっちに来てからネット環境も

よろしくないことだし、今日のところはこれくらいにしておきます。

夏休みといっても、特に予定があるわけでもなく、しばらくご無沙汰

しているPーナ達とだべって終わりかもしれません。帰国するまで

更新できないかも。 あ、そうそう、 Megamall で思いがけず

こんな人たち(↓)と逢えて(見れて?)、ラッキー♪でした。 


martin & gary





にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ ← 次回は「食ネタ」かな、やっぱ。


この記事へのコメント
はじめまして。いつもお邪魔しています。
またフォームが元に戻ったんですか?!
なんなんですかね。。
ちなみにSEXは「F」と書けば良いのですよ★
Posted by みりあ at August 31, 2009 15:58
★みりあさん、
いつもお越しいただいているんですか、ありがとうございます。
なるほど、Fだけでよかったんですね。 
わずかな事でイチャモンつけられたくないので、つい完璧に!と
いう姿勢を貫いてしまいます。

入国カードの新しいフォームは、ほんの一瞬だったようですよ。
多分、数日とか数週間というレベルで、ひと月もってないと思います。
もう帰国したのですが、出国カードは新フォームでした。
あの中途半端さがよく理解できませんが、そこが面白いところです。
よかったら、又コメント残してくださいね!これからもよろしくm(_ _)m

Posted by harana at September 01, 2009 09:26
こんばんは。
航空機の料理美味しそう! 
私なんか最近はカップ焼きそばが多いかも? (嘘)
な〜んか奥には航空機用の白ワインが
写っていませんか〜??
私も今日は焼酎です。(^_^)
Posted by 夜空 at September 01, 2009 19:48
★yozora さん、
飛行機が描かれているのは、タイのシンハビール、タイ航空バージョンです。
表はふつーにシンハのデザインです。
白ワインもいただきました。 
機内なので、アルコールはほどほどに。(したつもり)
帰りは最悪!でした。 撮影する気もおこらないくらい。
落ち着いたら、ブログ再開してくださいね〜。
Posted by harana at September 02, 2009 09:22
こんにちは!
ご無沙汰しております!
ブログはちょくちょくのぞいてるんですが!

いつもTGなんですね!懐かしいぃ〜
最近、私はPALばかりで・・・

今回はどんな旅なのか楽しみです♪

あの写真の人達は・・誰ですか?

私は、9月末から行きまぁ〜す!!
いつものボラカイに♪
1日づつマニラとドゥマゲッティーにも行きますが・・

また、色々教えてください♪
Posted by ちか at September 03, 2009 17:54
★ちかちゃん、
お久しぶり〜!
9月末からですか、いいなー。
私なんかたった3泊ですよ。
短かすぎるのでマニラだけでウロウロしてました。
「食」ネタしかありません。

写真の二人は、P国を代表する超大物シンガー、
MARTIN NIEVERA と GARY VALENCIANO です。
今月二人一緒にコンサートするらしく、多分
そのためのプロモーションだったのだと思います。
Pーナから、「来月(9月)もおいでよ〜、
コンサート行こうよ〜」と誘われましたが、
「タイプ違うし」とお断りいたしました。

では、気をつけて行ってきてね!
お土産話を楽しみにしています。
Posted by harana at September 04, 2009 09:52