February 12, 2010

◇番外編:遠出中につき、フィリピン・ブログは、しばしお休み [2010/02 Vol. 5 工事中 ]


shanghai night 9


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



5月から開催される上海万博にむけて、街のあちらこちらは工事中。


shanghai night 10


外灘 のライトアップされた西洋建築も、見惚れていると危険。

歩道が掘り起こされていたり、段差があったり。 足元注意!


万博中、この通りは車はシャットアウト。 安心してゆっくり

見物できるから、その頃又いらっしゃい、なんて言われたけれど、

人の波がどっと押し寄せてそれどころではないような・・・




shanghai night 11


間に合うの?




shanghai night 12



P国なら、国際的イベントであろうが何であれ、オープニング寸前まで

工事を続け、何とかギリギリセーフで間に合わせるというパターン。


この国もそうなのかも。 健闘を祈ります。 開幕まであと78日。




* * *


番外編 2010/02 はこれにて終了。

次回から、フィリピン・ブログに戻ります。






* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

今年も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m





この記事へのコメント
上海だったんですかぁ〜
う,羨ましい.

きっと食べ過ぎていることと,なんて思ったり
…………しませんてばぁ〜 (^_^;
Posted by cattle at February 13, 2010 14:59
★cattle さん、
年末からの食べ癖がまだ・・・(^^;)
Posted by harana at February 14, 2010 18:19