April 12, 2010

◇ フィリピンのウイ-クエンド・マーケット @ Q.C. [ Vol. 7 バックヤード ]


lung center 7


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


[ Vol. 6 の続きです。]



露天といえどバックヤードもあり、裏方さんもいます。




backyard 2



バックヤードでバナナの葉を切る裏方さん


バナナの葉は、容器に、ディスプレイに、

ラッピングにと、マーケットでは大活躍。





backyard 3


イロコス風 Empanada (エンパナーダ)は

どこで見かけても人気の的。 店頭では揚げても

揚げても飛ぶように売れて、裏方さんは大忙し。


生地を伸ばし、半月形に具を包んで揚げます。

揚げる前の生地を最終成形する方法がとても

ユニークでしたが、撮りそこねました。(泣)





backyard 1


バックヤードに積み上げてられている大量の袋、


近づいてみると、 なっ、なっ、なんとっ! 

Chicharon (チチャロン)でしたぁ〜。

カラりと揚げた豚皮、Pノイの定番ビールの友です。




chicharon
←日本でも買えます。 メーカーは違うけど。



        チチャロン50g




suka
←これをつけて食べると美味しいよ。



     スパイスビネガー 350ml






あの大量の Chicharon の行き先が気になるところですが、

バックヤードも紹介したことだし、そろそろこのへんで

Q.C.(ケソン・シティー)Lung Center のウィークエンド

マーケットシリーズは、おしまいにすることにします。


お付き合いありがとうございました。 




* * * * *




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m









この記事へのコメント
エンパナーダを1度食べておいしくて、作り方をここで紹介された本で知りました。揚げていたのでカロリー高いですね。皮から作るのは大変でなかなか作っていないけれども、おいしそうですね。街で売っているのはあまり見かけませんでした。
Posted by sugarlandia at September 07, 2010 22:23
★sugarlandia さん、
Empanada は、イロコス地方でポピュラーなようです。
マニラでは、Tiendesitas に有名なお店があります。
(http://harana.livedoor.biz/archives/50150196.html)
中身は、イロコス風 Longaniza が入っていました。
Posted by harana at September 08, 2010 09:29