May 31, 2010

◇はじけてます! フィリピンの ” コーンスナック ”


new boy bawang 5


♪・.・.☆°・.°♪・.★・.°*・ ☆・.♪



当ブログで何度かネタにしている、

食べ出したら 「止められない、止まらない」

のコーンスナック ”Boy Bawang” は、

サイズもフレーバーも豊富ですが、


boy bawang



先日マニラで開催された国際フードフェア

IFEX では、新製品が発表されていました。

(トップ写真のパッケージがその実物です。)


パッケージには、 Chichacorn の文字が。

Chicharon とCorn の造語でしょうか。

 
従来の製品とどう違うのか、ブースの担当者に

尋ねると、「"より" クリスピーになった」 とのこと。



パッケージには、そんな表示はないけど・・・


new boy bawang 2


左下は こちら の従来品のパッケージ、右上が新製品。

新製品には Super Garlic と表示されているので、

従来品以上にガーリック風味が効いているのかと

やや心配になりましたが、あまり関係ないみたい。


それよりも、ブースで聞いた通り、よりクリスピーに

なっていました。 コーンの粒がはじけて、表面が

ボコボコした感じ。 でもその分軽くってパフィー♪



従来品と比べてみました。


new boy bawang 3


左;従来品  / 右:新製品


違いがわかるでしょうか?




この新製品は、フードフェア開催中 (5月6〜8日)には

まだ市場には出回っておらず、実際に発売されるのは、

近日中ということでした。 もうスーパーマーケットの

棚に並んでいればいいのですが。 次回のお土産はこれ

に決まり。 大量に買っても重量オーバーの心配なし♪



* * * *




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m