July 05, 2010

◇壁の中のフィリピン料理レストラン



barbara 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



ダンス大好きP国人。 囚人の更生プログラムにもダンス! 

で、壁の中の受刑者によるマイケル・ジャクソン追悼ダンス

は今やセブ名物(?) 全員が一糸乱れず踊る姿は、圧巻!

先月末には、マイケルの一周忌に合わせて Billie Jean

も披露されたそうで、早く YouTube にアップされない

ものかと首を長〜くして待っているのですが。 まだ〜?




さて、マニラでも 「壁の中」 でダンスが鑑賞ができます。

といってもその方面の壁ではなくて、ここはスペイン時代の

壁に囲まれた要塞都市 ”Intramuros (イントラムロス)”



barbara 2


ある夜、ノスタルジックなレストラン、Barbara's では、

伝統的な民族舞踊の数々が披露されていたのでした。



例によって、「暗い場所」で「動く」被写体は苦手なので、

ダンスの写真はこれくらいに。 その代わりってことでも

ないですが、民俗衣装に身を包んだP−ナちゃん♪を。



barbara 4




このレストランでは、スペイン料理の影響を受けた伝統的

フィリピン料理がいただけるのですが、残念ながら今回は、

お料理の写真はありません。 ↑の写真にチラリと写って

いるブッフェテーブルだけ。 ランチをしっかりといただいた

上に、ここに来る前にこちら でもついついお料理に手が出て

しまったのでさすがにもう空きスペースがなく、ステージ前に

陣取って目の前のパフォーマンスに魅入っていたのでした。




お料理の代わりに、お店の雰囲気をお楽しみください。


barbara 7


2階のエントランスへ




barbara 8


2階へと続く階段下のスペース




barbara 5


階段から見おろせば、スペイン風の小路




barbara 6


クラシカルな調度品がより雰囲気度アップ



* * *


barbara 3


           ▶ Barbara's

              2nd Level, Dining Hall and Sala Filipina,
              Plaza San Luis Complex,
              Gen. Luna cor. Urdaneta





* * * * *




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m







この記事へのコメント
こんばんは。
最近懲りもせずまた自転車にお乗って運動し始めました。
ダンスはできませんが、iPodのビリー・ジーンのリズムで
坂道を登ったり降りたりしています。(^m^)
Posted by 夜空 at July 07, 2010 21:19
★yozor さん、
では次は、ビリー・ジーンに合わせて
ムーンウォークで坂道を登ったり降り
たりしてみてください (^_^)
Posted by harana at July 08, 2010 13:26