August 09, 2010

◇フィリピンのプロビンス、Central Visaya (中部ヴィサヤ)地方へ 2010 [Vol.5 Moalboal Market ]


moalboal market 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

前回の [ Vol.4 オーナーは英国人 ] の続きです。





早起きしてリゾート内の散策もしたし、P国スタイルの朝食も

いただいたし、さぁ Moalboal でのアクティビティ開始!


って、普通ならダイビングよね、Moalboal なんだから。



ところが、トラックの荷台に乗って出かけたのは、


moalboal 2

(助手席をすすめられるも、あえてこの場所を選択)




お決まりのローカルマーケット!


moalboal market 2


おー、結構盛況そう。





moalboal market 4

    [左上] 子供だって、ココナッツの果肉削りは慣れたもの
    [左下] ビニール袋の中身はチャコール(炭)
    [右上] タバコの葉
    [右中] この国の子供達は働き者
    [右下] 屋台の食堂でもよく見かける鍋類





moalboal market 5

    [左上] 葉菜が新鮮、豊富 (マニラのスーパーとは大違い)
    [左中] トマトです
    [左下] 奇跡の植物 Malunggay (マルンガイ=モリンガ)ひと束4ペソ
    [右上] インスタントのうま味調味料は全国的に流通
    [右下] 野菜は豊富、そのわりに野菜料理が少ない・・・



moalboal market 3


「しょぼくてがっかりするかも」 と、リゾートに長期滞在中の日本人ご夫妻は心配されていましたが、なんのなんの、たいしたものです。 同じセブの Oslob の市場 はもっともっと小さくて、同じようなものをイメージしていたのですが、こちらは予想をはるかに超える規模でした。 
あと、シーフード、ミートのコーナーは、すぐそばの別の建物にあります。 次回はそちらへ (シーフードだけよ)。



・・・ 続く ・・・



* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m





この記事へのコメント
セブに行かれてたのですね〜。
リゾートも素敵!
私はダイビングをしないので(フィリピンにいる間に絶対にライセンスはとりたい!)、あまりダイビングスポットを知らないのですが、フィリピンには数多くの世界レベルのダイビングスポットがあるみたいですね〜。もっともっと、観光客がこの国に流れてくるといいんだけどな。

ローカルマーケットはやっぱり欠かさずチェックですよね!
その土地特有のものも見つけられて面白い♪
Posted by Kanabo at August 11, 2010 19:12
★ Kanabo さん、

他にも素敵なリゾートがたくさんありますが、お値段もよすぎて・・・
ダイビングもしないのに、ダイビングのメッカに行ってました。(笑)
ここ、物価は安いです。 ローカルマーケットで実感しました。
行きは暗くて周りが見えなかったので、「遠い!」って叫びたく
なりましたが、考えてみればセブ市内から車で3時間ほどでこんな
のんびりした海辺の田舎町に行けるのですから、そんなに遠いと
いうほどではないかもしれませんね。 

Posted by harana at August 12, 2010 16:02