October 12, 2010

◇番外編:遠出中につき、フィリピン・ブログは、しばしお休み [2010/10 Vol. 3 B & B ]



crispi 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


フィリピン・ブログはしばしお休み。
2010/10 イタリア旅行記公開中。


去年 は、ミラノ滞在中に鉄道で日帰り旅行したヴェネチア。

今回は、日本からフランクフルトを経由して空路で到着。

ヴェネチア本島のホテルはバカ高いし、荷物を持ったまま

ヴァポレット (水上バス) や水上タクシーに乗るのは

大変。 途中運河にかかる橋で数段だけど階段を上り下り

しなければならない場合もあるし。 なので本島の終着駅

Santa Lucia とは橋で繋がっているお隣の Mestre 駅近く

の B & B (Bed & Breakfast) に泊まることにしました。





ヴェネチア Malco Polo 空港からタクシーで約 15 分、

その B & B は、郊外の閑静な住宅地にありました。





ゲートを開くと、建物へのアプローチが続きます。


crispi 2

途中、こんなオブジェも。





crispi 3

前庭からすでに可愛い雰囲気





crispi 5

ジャ〜ン、 可愛い!っしょ?





crispi 6

フロントディスク前





crispi 7

二階へ





長旅の疲れから、外出する気力無し。 

この日はさっさと寝ました。



* * *


crispi 9

朝食はサンルームで





crispi 8

このチョコクロワッサンが激旨! ふんわり&しっとり生地に

(予想外の)甘さ控えめチョコクリームがぎっしり。 日頃は

朝から甘いパンなんか絶対に食べないのに、軽〜く完食。 




朝食も済ませたし、そろそろヴェネチアへ出陣といきますか。




・・・ 続く ・・・






crispi 10

 ▶ Villa Crispi
    Via Francesco Crispi, 20
    30170 Venice Mestre
    Italy






* * * * *



にほんブログ村 旅行ブログへ 
本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m


 




この記事へのコメント
可愛いInnですね!こんな感じの宿屋がたくさんあるのでしょうか。
Posted by sugarlandia at October 14, 2010 01:26
★sugarlandia さん、
Mestre 駅周辺はチェーン系ホテルが多いような気がします。
このタイプは多分少ないと思います。
ここは駅から少し離れていて住宅地のど真ん中。
元々住居だったかもしれませんね。 

Posted by harana at October 14, 2010 09:58
こんばんは.

きっと,この後もおいしい料理の写真が出てくるんだろうな〜

許せない (^_^;

あれ,羨ましいとタイプしようとしたのに,勝手に手が,手が…

m(_ _)m
Posted by cattle at October 14, 2010 18:45
久しぶりにリンクで紹介されているフィリピン情報のHPを見たら、今月はアジア月間でフィリピンコレクションが開催されるそうです。おもしろそう。
ところで、ハラナさんは吉田よし子さんの本をよく読んで、フィリピン料理を研究したと書いてありました。私も少しづつ読んでいますが、いつか直接いろいろな話しが聞きたいです。ハラナさん、企画してください!!
Posted by Sugarlandia at October 15, 2010 03:45
★cattle さん、
もち! 料理写真近日公開予定。
でもぉ〜、高いんですよ、許せないくらいに(笑)

Posted by harana at October 15, 2010 09:55
★Sugarlandia さん、
フィリピンコレクションの情報ありがとうございます。
早速チェックしました。 東京だけなのが残念。
以前は、フィリピン料理に関するスピーチなんかも
時々していたのですが、最近とんとご無沙汰です。
そのうちに再開したいですね。

Posted by harana at October 15, 2010 09:58