November 15, 2010

◇番外編:遠出中につき、フィリピン・ブログは、しばしお休み [2010/10 Vol. 13 最後の晩餐 ]


leonardo da vinci

《 Statua di Leonardo da Vinci 》


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


フィリピン・ブログはしばしお休み。
2010/10 イタリア旅行記公開中。



前回 [Vol. 12 Duomo ] の続きです。



日曜日は Duomo の天辺にも上ったし、

月曜日の短時間勝負のショッピングも無事終了。


「最後の晩餐」 も見に行きたかったけど時間的余裕が無く、


leonardo da vinci 2


その代わりにスカラ座前のダビンチさんをカメラにおさめる。


ミラノ滞在もいよいよおしまい。 残すはこの日の夕食のみ。




その前に、ミラノ到着後のお食事を。




《 日曜日のランチ 》

p & p 2

Tagliolin con vongole, gamberone e pomodoro
(アサリ、エビ、トマトのタリオリーニ)

アサリはパスタの下に隠されてました。

- Perle & Pirati (旧 Colubrina) にて -



* * *


《 日曜日のディナー 》

p & p 1

Pizza Prosciutto crudo e fungi
(生ハムとキノコのピザ)

お向かいはオムレツ型のピザ、Calzone (カルツォーネ)


- Perle & Pirati (旧 Colubrina) にて -



* * *


《 月曜日のランチ 》

p & p 3

Mezzemaniche alla puttanesca
(娼婦風パスタ)

4 ユーロ! なんと安い!

- Perle & Pirati (旧 Colubrina) にて -




結局、昼-夜-昼 と同じお店に入り浸り。 ここは 以前 にも紹介したことのあるミラノのお気に入り。(何故だか店名が変わっていたけど)
ここなら一人でも気兼ねなくゆっくり食事ができるので、ついつい足を運んでしまいます。
多くのレストランが定休日になる日曜日もオープン。 朝食以外毎食通いつめるつもりだったけど、月曜日の夜がお休みなので、最後のディナーは内食、つまりホテル (部屋) ごはんに決定。 再びスーパーマーケットへ。



* * *


supmante

Prosecco ベビーボトル3本セット購入。

今夜用に一本は冷蔵庫へ (残りは持ち帰り)




《 最後の晩餐 》

last supper 1

Prosecco "MASCHIO" のほかには、

・San Carlo ミニクロスティーニ (小袋)€0.62
・Nastro Azzurro 缶ビール 500ml €1.30
・Speck(生ハム)、ズッキーニ、チーズのセット €3.99




last supper 2

出窓をカウンターにみたてて、BAR 気分。





last supper 3

ヴェネチアの Bacaro の Cicchetti (チケッティ=カウンターやガラスケースに並ぶ一口サイズのおつまみ) ごっこ。 まだまだパッキングが待っているというのに、内食で最後の晩餐を楽しむのでありました。


・・・ 2010/10 イタリア旅行記・完 ・・・




*** オマケ ***


grom


ミラノっ子に教えてもらったホットスポット、”GROM”  素材にこだわるジェラテリアで、お値段は高いけど大人気だそうです。 残念ながら、トライする暇がありませんでした。
帰国してから調べてみたら、すでに 東京 には3店舗も。

例の行列ができるフワ甘ドーナッツチェーン店しかり、このショップも大阪はまた、マニラに出店を先越されちゃうのでしょうか???



* * * * *



にほんブログ村 旅行ブログへ 
本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m


次回より、しばしお休みしていた(サボってた)フィリピンブログ再開!





この記事へのコメント
贅沢は言いません.
内食でいいから食べたい (^_^)

「娼婦風パスタ」
日本のお店では,まずお目にかかれないネーミングですね.
Posted by cattle at November 15, 2010 18:12
お風呂上がりのこの時間に、
ジェラートのお店HPなんて見せないで〜(笑)
それにしても毎食毎食、
外でも中でも美味しそうなものばっかり・・・。

Posted by maligaya at November 15, 2010 22:41
★cattle さん、

「娼婦風パスタ」とはっきり表示していなくても、
カタカナで「プタネスカ」とか、「アンチョビ、
オリーブ、ケッパー入りトマトソース」なんて
いうネーミングで出しているレストランなら結構
あるとのでは?思います。

内食にした Speck 旨い!です。 普通の生ハムより。
ベーコンもいいけど、今度生ハムの試作どうですか?


Posted by harana at November 16, 2010 10:41
★maligaya さん、

でも、こうして見ると、あんまりたいした物は
食べてないなぁ〜、何してに行ったん?って感じ。
次回はもっと値打ちのあるものを食べようっと。
Posted by harana at November 16, 2010 10:45