May 16, 2011

◇フィリピン行き決行


pal 2

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



東日本沖地震で一旦延期することにしたフィリピン行き。 さてそろそろいいかなと航空券、ホテルの手配をしたら、今度はビンラディン殺害事件。 テロの危険あり?  セキュリティーチェックで遅れがでるかも?  でもこんなことばかりいってるといつまでたってもどこにも行けない。 いいっか。 9.11 の時だって、1週間後にはセブにいたし。


で、久々にでマニラにやってきました。



MOA の周りは、ビルの建設ラッシュです。


smx


教会のそばであろうと、ガンガンやってます。


smx-2


どれも SM (Shoe Mart) 関連の建物のようです。



* * *


そうそう、お決まりの機内食を忘れるところでした。


pr407

《 PR407 KIX - MNL 》


「チキン or ポーク?」  こういう聞き方をされるたびに感じるのですが、どうして素材名しか言ってくれないのかなぁ?  調理法がわからないと、選びずらいとは思わないのかなぁ???
といいつつ、チキンはだめなので、調理法に関係なくポークを選びましたが。



pr407 -2



酢豚です。 日ごろはまず食べないのですが、ポークしか選択の余地がなかったので。 でも見た目よりずっと美味しかったです。(笑)

写真撮りにもたもたしていたら、アイスクリームが出てきました。 早すぎる、溶けるじゃん! という心配は無用でした。 カチンコチンに凍っていたので、もっと早くてもよかったほど。


中途半端ですが、ハードスケジュールにつき、今日のところはこの辺で。



* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m