January 25, 2012

◇フィリピンならではのニュー・フレーバー


paradis 1


・ ・ . ☆°・.。*.°・.。★・.°*。・ ☆ ・ . .


ランチ のあと、Figaro で My Little Oscar をぱくつきながら 「最近のおススメ、何かある?」 とP−ナに尋ねると、ニヤリッとしながら返ってきた答えは、「あるけど、聞いたら眠れなくなるよ。」 そんなこと言われたら、眠れなくてもいいから聞きたい! にきまってるじゃない。 
詳しく聞いてみると、友人からその物の存在を聞かされたP−ナ、いてもたってもいられなくなり、もうパジャマに着替えていたにもかかわらずそのままの姿で、同じくパジャマ姿の息子を助手席に乗せて、お店まで車をすっ飛ばしたのだとか。
うーん、食べてみたい。 でもその日はもう別のアポイントがあったので行けそうにない、無理〜。 気になって眠れないかも・・・。 翌日時間を作って行ってみるか。



てなわけで、やってきました Q.C. の Tomas Morato

tomas morato

《 Tomas Morato Rotonda 》



まだ午前10時を少し過ぎたばかり。 人影まばら。 無理もないね、元々陽が落ちてから活気づくエリア。  こんな時刻に歩いているのは Taho (タホ=甘いタレをかけた豆腐) 売りと、マンゴ売りくらい。 (・・・と私。)


P−ナによれば、そのお店は Tomas Morato Ave. に沿ってあり、交差する Rodriguez Ave. 「寄り」 とのこと。 でもどれくらい近いかは覚えてないって。 怪しい、彼女たちの 「近い」、「〜寄り」 はあてにならない(笑)、 念のために Timog Ave. との交差地点 Rotonda (ロトンダ)からスタート。 これならまず見過ごすことはないはず。


結局、ターゲットは Rodriguez Ave. 「寄り」 というより、Rodriguez Ave. 「すぐ手前」 の左側にありました。


Paradis Natural Ice Cream

paradis 4

白とアップルグリーンを基調とした店内は

いかにもヘルシーでナチュラルなイメージ。





P−ナのおススメはこれでした。

paradis 3

抹茶アイスではありません。

勿論ワサビアイスでもありません。





paradis 2

右上のプレートに "WASABI" の文字!

やっぱりワサビ? いえいえ、左下の
グリーン、 ”MALUNGGAY” です。

言い方は悪いけど、草っぽくて
身体に良さそうな味がしました。



Malunggay (マルンガイ) については、当ブログのあっちでもこっちでも([ 1 ]、 [ 2 ]、 [ 3 ]、 他)、書きまくっているので説明は省きますが (てっとり早く知りたい方は こちら をどうぞ)、P国らしいフレーバーですね。

長い間、P国らしいアイスクリーム= UBE (ウベ=紅芋) というイメージが浸透していたけど、ヘルシーブームがトレンドのようにもてはやされている昨今、ライバル登場ってとこですかね。 ついでに言うと、このニューフェースは、アイスクリームというよりも食感はジェラートに近いです。 マニラには、お洒落でトレンドの波に乗った ”ジェラート”の専門店が増えてきましたね。 時代はどんどん流れています。 P国のアイスクリーム事情も過渡期を迎えているのかもしれません。 
 



paradis 5

■ Paradis
  Natural Ice Cream  

 G/F Unit B, Kojack Bldg.
  cor. Scout Castor, Tomas Morato
  Quezon City, Metro Manila

  (マルンガイアイス、美味しかったけど、
   ちょっと高いの〜。
   写真のサイズで確か P.190
   ”ちょっと” どころじゃないな。)







* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

↑ 2012年も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m





世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿







この記事へのコメント
マルンガイ!是非行った時にはトライしたいです!
ご縁<3がまた素敵なご縁につながり~今年も情報楽しみしてます♪
Posted by nerine at January 25, 2012 22:13
★ nerine さん、

いつもアクセスありがとうございます。 m(_ _)m

現地では、様々なマルンガイ入り製品が出回ってます。
簡単に手に入りますので、是非一度お試しください。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by harana at January 26, 2012 10:41
こんにちは.

関係のない質問で申しわけありません m(_ _)m
ワサビをアイスクリームに入れると,ワサビの香りってするのでしょうか?
低温だとあまり香りがしないような気がするのですが…
Posted by cattle at January 29, 2012 13:35
★ cattle さん、
ん〜ん、どうなんでしょうねぇ。
それも?なんですが、これほどのグリーンにするには
相当の量を入れないといけないんじゃない? かと。
「ナチュラル」って名前がついてるけど、着色料使って
ないのかなぁ?
香料も使ってないのかなぁ???
P-ナは「マルンガイ以外は・・・」って語尾を濁して
いましたが、機会があればワサビもトライしみます。
Posted by harana at January 30, 2012 10:19