July 03, 2012

◇ここもフィリピン?


high street 7


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


先日、「ここはフィリピン?」 でも書きましたが、

本ッ当にこの国、どうなってるんでしょう???



Newport City もそうですが、BGC (Bonifacio Grobal City) は、もう大変なことになってますよ。  建設中の超高層ビルのいくつかはこれからオープンする高級ホテルだったり、いきなりイタリアを模したプラザができていたり、インターナショナルなレストランはこれでもか、これでもかと、ひっきりなしにオープン。 日本より高いと感じるお店もざら。

外人(欧米人)も多い。 ベビーカーを押しながらスペイン語で会話をしているファミリーがいたり、フィリピンじゃないみたい。 旅行者というより、駐在員ファミリーが多いのでしょうね。 もちろん (英語留学中の?) 韓国人も多いけどね。




High Street でP-ちゃん達と食事をした後、もっと先まで店舗エリアが延びているというので、食後の運動がてらブラブラしていると、目に飛び込んできたのは・・・。



ビルの壁に映し出された音符! 踊ってる!!


high street 1


Greenbelt よりすごくない!?






一番端 (今のところ) まで行くとテラスから見える景色


high street 2


Makati 化してない? もうすぐ追い越すかも。




 


high street 3

金曜日だからなのか、High Street は、もう人だらけ。





high street 4

特にこちらの拡張されたエリアは、より洒落たお店が多く、





high street 6

どの店も満員。 (お値段は決して安くはないはず。)





high street 5

食後のデザートをいただくのにP-ちゃんが選んだのは、

Diamond ホテルがプロデュースする The Cake Club





high street 8


確かに店内はスタイリッシュ。 インテリアだけでなく、デザイン性に富んだケーキ、洒落たパッケージの紅茶やアイスクリームなど、ディスプレイされた商品自体がセレブを物語っているようなアイテムばかり。 さすがに、高い!  なのにあっという間にほぼ満席。 

お客の全員が全員セレブだとは思えないけど。 いったいあの人達はどういう人種なのでしょう? とーっても不思議。(*_*)

新世界の七不思議 に選ばれた、「プエルトプリンセサ地下河川国立公園」よりも、私には、最近のマニラの方が不思議です。



《追記》

 フィリピンが、『世界クラスの不動産開発の舞台』 ですって?
 (*_*) こんなことになってます。 ↓ (NNA.ASIA アジアの経済ビジネス情報 より)

米不動産王の息子が来比、高級コンドの起工式で[建設]

高級コンドミニアム「トランプ・タワー・マニラ」の起工式に出席するため、米国の不動産王の異名を取るドナルド・トランプ氏の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏と次男エリック氏が26日にフィリピンに到着した。あす28日まで滞在予定。ABS―CBNなどが伝えた。

昨年9月に発表されたトランプ・タワー・マニラは、トランプ氏とのブランド契約により、センチュリー・プロパティーズ・グループのセンチュリー・シティー・デベロップメントが建設を進める。マニラ首都圏マカティ市内の複合開発地区「センチュリー・シティー(面積3.4ヘクタール)」の一画で56階建ての高級コンドミニアムを建設する。事業費は1億5,000万米ドル(約120億円)。供給戸数約220戸のうち、すでに67%が売約済みという。完成は2016年を予定している。

センチュリー・プロパティーズのロビー・アントニオ社長は、「両氏の来比は、彼らがフィリピンを世界クラスの不動産開発の舞台として認識している証拠」とコメントしている。




* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿






この記事へのコメント
わかります!わかります!
私も行く度にどんどん変わっていてビックリ。
建設ラッシュ続きですよね。

それにどのレストランも広いのに満席状態なのも不思議なんですよね。
(私の滞在先はeastwood cityなのですが、同じく夜はどこも満員ですよ)

凄いスピードで変わりゆくマニラが本当私も不思議に思います!
Posted by nerine at July 07, 2012 18:29
★ nerie さん、

Eastwood に滞在される nerie さんも不思議です(笑)
Posted by harana at July 08, 2012 22:09