November 02, 2012

◇珍しく、自力でフィリピン・スウィーツを一皿完食 (^o^)/


conti's 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


関空発 PR407 便は遅れることもなく、いやむしろ定刻より 5分も早く(笑) NAIA ターミナル 2 に到着。 そのままの足で Parañaque にある友人P−ナのオフィスへ。 
今回、マニラ滞在は初日と最終日に一泊ずつだけなので、先にP−ナと会っておくことにしました。 
時刻は丁度、メリエンダ・タイム。  Parañaque には、去年の今頃 Serendra でたちまち胃袋を鷲掴みにされてしまった 「あのお店」 の本店があるのです。 見逃すわけにはいきません。

"Conti's Pastry Shop & Restaurant"、ディナー直後で満腹状態にもかかわらず、フォークが止まらなかった例の Mango Bravo のお店です。 



conti's 2


階段をトントンと上がると、左にはレストランへのドアが。 中央の通路を挟んで右側のドアの向こうはテイクアウト用のショップになっています。



まずはレストランへ。  P−ナがコーヒーとは別に一人一品オーダーしようと提案。 いつもならかたくなに拒否するところを、まぁいいや。  Pノイも一人いることだし、食べられるだけ食べて残ったら彼に託そう。 (笑)




conti's 3

オーダーしたのは、もちろん Mango Bravo (スライス 145ペソ)




conti's 4

P−ナは、Viennese Mocha Torte をオーダー (スライス 95ペソ)




conti's 5

Pノイは・・・、えっ!? パスタですか (^ ^;






やっぱり、デカイよ!

conti's 12

《 Mango Bravo 》


スポンジ、レディーフィンガービスケット、チョコレートムース、クリーム、フレッシュマンゴ etc. と素材ごとの層になっているので、食べる場所によって味のバリエーションはあるけど、大き過ぎてさすがにこればかりでは飽きてしまいそう。 時々お口直しにP−ナのウィーン風なんとかもつつきながら食べ進めていくと・・・、食べちゃった! はい、完食です。 (^ ^;  もちろんP−ナも私の Mango Bravo を時々つついてはいたけど。 Pノイは両方のを一口ずつ食べただけで、あとは自分のパスタに専念していました。

もしかして初めてかも、P国でシェアせずにデザート一皿をほぼ自力で食べるって。 それもチマチマした 「プチ」 がつくようなサイズではなく、ドドーンとマジでデカイのですよ。  機内食が (>_<) で、味見程度にしか手をつけなかったのが功を奏したみたい。 


あ、そうそう、Mango Bravo は、初めて食べた時、コーティング部分がバニラアイスクリームみたいだったので、てっきり冷凍したアイスクリームケーキかと思っていたのですが、それだったらアイスクリーム部分が解けてくるはずですね。 解けないってことはアイスじゃなかったんだ (x_x)  それに冷凍だったらレイヤーになってる部分も凍ってるはずですね、でも全然凍ってないし (^ ^;  レシピに興味が湧くわ〜、作ってはみないでしょうけど。

Viennese Mocha Torte も Mango Bravo と同じようにレイヤーになっているけど、フィリングが少し違って、チョコベースのスポンジにモカムース、クリーム、アーモンドなど。 コーティング部分はアイスクリームっぽくなく、バタークリーム系でした。 この部分がちょっとヘビー。 スポンジはチョコファッジみたい、濃厚だけどこの部分が好き。




では次に、ショップの方に行ってみます。 P−ナがここの常連ということもあり、マネージャーらしき人に撮影の許可を取ってくれました。 


conti's 6


店内いっぱいに並んだ数々のスウィーツ達。 どれもP国の定番ではありますが、餅米を用いたベタなお餅系アジアン・スウィーツではなく、どちらかと言えば小麦粉を原料とする洋風の伝統的アイテムが中心。




conti's 7

パイ類、菓子パン類、クッキー、ブラウニー、Mamon (マモン)、Ensaymada (エンサイマーダ)、Polvoron (ポルボロン)・・・、数えきれないほどの品揃え。
 
(早速お土産にと手を出しかけたけど、おっと! ずっとマニラに滞在するならいいけど、明朝移動するのに今から荷物を増やしてどうするんだ! と出した手をひっこめる (^ ^; このショップはブランチも多いし、マニラに戻ってからでも間に合うもんね。) 





ケーキ類は、右側の壁一面に設けられた冷蔵ケースの中

conti's 8

わが愛しの Mango Bravo、これが原型

ホール: ミニ 625ペソ、レギュラー 1,150ペソ





conti's 9

P−ナがオーダーした Viennese Mocha Torte

ホール: ミニ 495ペソ、レギュラー 795ペソ


店員さんがわざわざ出して、見せてくれました。





conti's 10

上段:「ロシア風ポテトサラダ」、「パイナップル・マカロニサラダ」、 下段:「マンゴ・ローヤルドレッシング」、「Buko (ブコ=若いココナッツの果肉)- Pandan (パンダン=ニオイアダン) サラダ」、とオカズなのだかデザートなのだかよくわかりませんが (笑)、カテゴリーは 「サラダ」 に属すると思われるアイテム群。


あと、デリアイテムも豊富。 P−ナは Embutido (エンブティード=ミートローフ風ソーセージ)を買っていました。

彼女によれば、クリスマスにはテイクアウトの予約オーダーの数が半端じゃないのだそうです。 ある年彼女も予約しようとすると、なんと引換券の番号が1000番を超えていたとか。 番号によって注文品をピックアップする時間も決まっているそうです。 でしょうね、そうでもしなきゃ、大量の注文をさばききることはできないでしょうね。 この店の人気のほどがうかがえるエピソードでした。




conti's 11

投稿はしなかったけど、実は前回 (2012年5月) にも別のP−ナ達とディナーの後、デザートの場所を Conti's に移して Mango Bravo をシェアしていたのです。 その時は、 Q.C. (ケソン・シティー) の Katipunan ブランチでした。(↑) Serendra ほどザワザワしていないし、すいているし、交通量の多い路面店だけど、モール内よりこういう場所の方が落ち着けていいですね。 


他にもブランチがあります。 お近くの Conti's へどうぞ。

 ■PARAÑAQUE CITY
  #61 President’s Avenue, BF Homes, Commercial Center

 ■GREENHILLS
  #53 Connecticut Street Greenhills, San Juan City

 ■SERENDRA
  1C-17 Serendra, Bonifacio Global City, Taguig

 ■TRINOMA
  P1 Level, Trinoma, EDSA corner North Avenue, Quezon City

 ■STA. ROSA
  Solenad, NUVALI, STA. ROSA CITY, LAGUNA

 ■GREENBELT II
  Space 11 & 12 Greenbelt II, Esperanza Street, Makati City

 ■ALABANG TOWN CENTER
  G/F 1107 Corte De Las Palmas Alabang Town Center,
  Ayala Alabang City Of Muntinlupa

 ■KATIPUNAN
  224 Katipunan Ave., Brgy. Blue Ridge, Quezon City




* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿







この記事へのコメント
やっぱ,ハラナさんはおつまみがお好みなのでしょう ^^;
Posted by cattle at November 02, 2012 18:22
★ cattle さん、
おつまみ&ビール>スウィーツ&コーヒー (^ ^;
Posted by harana at November 04, 2012 14:58
私も同じです。red horse バケツ(笑)

でも一口味見したくなるくらい、たくさんスィーツがありますよね。とても魅力的なんだけど甘い(^^;;

そんな私ですが、cashew tarts はいつもお土産でリピしてます(^-^)/
Posted by nerine at November 04, 2012 18:31
★ nerine さん、

ほー、cashew tarts ですか? 甘くない? (^ ^;
あの国の甘いものは、食べる前から拒否反応を
起こしてしまうので、なかなか手が出せません。 
トライしてみます。
Posted by harana at November 05, 2012 10:15
えー、ハラナさんが一皿完食ってことは、
私、ホールまるごといってしまう美味しさって事ですよね・・・!!
ここのお店たくさんあるんですね、
マニラに行ったら叶えられそうなノルマとして、
リストに加えておこう〜っと♪
Posted by maligaya at November 06, 2012 22:14
★ maligaya さん、

Mango Bravo と Viennese Mocha Torte、丸ごと2ホールいっちゃってください、
サイズはミニではなくレギュラーでね!
Posted by harana at November 07, 2012 09:43