May 28, 2013

◇ フィリピン食材、只今急増中 @楽天


phil food

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

これまで、P国現地で調達したおススメ食材を度々ネタにしてきましたが、日本で入手できないものも多々あります。 先日 アップした Lucky Me! の Pancit Bihon を楽天で見つけたので、他にもないかと検索してみたところ、いつの間にやら楽天内にフィリピン食材がどっと増えていました。
一時、フィリピン食材を扱っているショップがあってここでも紹介はしたのですが、いつのまにか撤退されたようで、しばらく楽天からフィリピンフリークが求めるような商品は消えていたのでビックリです。

これまでに日本ではまず見かけなかったアイテムが、今後もますます登場しそうな気配♪ 例えばこんなものを見つけました ↓ 




kare kare【Mama Sita’s】Kare Kare (カレカレ)ソース

Mama Sita's のパウダー状インスタントミックスはよく見かけますが、このドイパック入りペースト状のものは、日本では初めて見ました。 Menudo(メヌード) のペーストもありました。 ただ、このシリーズで大受けしそうな これ がまだないのが残念!
P国現地では、Mama Sita's のドイパックシリーズに新製品登場。 それらは近日中にアップするつもりです。

 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇フィリピン料理のインスタントペースト


* * *
             



sisig【Mama Sita’s】Capampangan Sisig(シシグ) の素

近頃では、Adobo (アドボ) を抜いて、フィリピン料理の代表格的な位置づけにあるシシグ。 特にB級グルメとしてTV放映されて以降、人気は急上昇。 ワード検索で当ブログにアクセスされる方も多いようです。 正規輸入ではないかもしれませんが、あちらこちらでこのアイテムをよく見かけるようになりました。 遂に楽天にも登場です。


 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇フィリピン料理 "SISIG (シシグ) " のインスタントミックスでパスタ
  ◇フィリピンの B級グルメ ”Sisig (シシグ)” をお探しですか?


* * *
             



pinapaitan
【Mama Sita’s】Pinapaitan (ピナパイタン) の素


P国現地で Sisig ミックスが新製品としてリリースされた際、同時に発売されたのがこのアイテムです。 同じく一緒に発売された Pansit Bihon (パンシット・ビーフン)の素 も登場しています。
このアイテムを購入しようとする人は、かなりの通。 P国フリーク度最高レベルくらいかも。



 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇フィリピン料理のインスタントペースト (パッケージ写真のみ掲載)


* * *
             



skyflakes
【Sky Flakes】クラッカーサンドイッチ Tsokolate (チョコラーテ)味

超ロングセラーのクラッカー、Skyflakes も新フレーバーが次々とリリースされています。 スペイン伝来のP国の伝統的食習慣 Tsokolate 味が日本で買えるようになるとは♪ 
もうひとつ、P人の大好きな コンデンスミルク味 も登場。


 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇フィリピン食品商談会 & FOODEX JAPAN 2012
  ◇フィリピンブース@アジア・フード・ショー2012
  ◇フィリピンのロングセラー・クラッカーにニュー・フレーバー


* * *
             



pineapple【FruitGems】ドライパイナップル

今回の発見で、最も驚いたのがこのアイテム。 パッケージ画像を見つけた時は、自分の目を疑いました。 こちら で紹介したものの、まさかこれが日本で発売されるとは!!!
先日渡比した際も、お土産に大人買いしてきました。 あちらこちらに配ったら、みなさん「美味しい!」を連発。 せっかく日本に輸入されているのだから、食べてみる価値大ですよ。 
ドライマンゴー もありますが、自信を持っておススメするのは絶対にパイナップルの方!


 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇次世代のフィリピン土産王・・・ になり得るかも?


* * *
             



boy bawang
【Boy Bawang】Cornik (コーニックス) ガーリック味

このブランドは、もう日本でもかなり有名。 P国現地ではフレーバーもサイズも様々。 日本ではサイズのバリエーションは本国と同じとはいかないけど、レギュラー以外に、 BBQ味 ホットガーリック味 チリチーズ味 のフレーバーが購入可。 
このメーカーもフードフェアで新製品を発表していました。 近日中にアップできればと思っています。




 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇はじけてます! フィリピンの ” コーンスナック ”
  ◇フィリピンのガーリック・ボーイ


* * *
             



lala
【La・La】フィッシュクラッカー レギュラー

可愛いイメージのブランド名とは相反して、パッケージのインパクトはかなり強烈。 一度見たら、絶対に忘れません (笑)
スイートチリ味 もあったんですね。
P国現地では、別の新フレーバーを発見。 あっと驚くようなフレーバーでした。 さすがにあれはまだ日本には入ってきてないはず。 そのうちにアップします。




 当ブログでの紹介記事 ↓
  ◇幻になりかけた フィリピンの”スナック菓子


* * *
             


これらは、楽天内の以下のショップで販売中です。 両店で扱っておられるものもあれば、どちらかだけのものも。

World Food Shop Home さん、
Lucky Me! パンシット各種、Mama Sita’s インスタントミックス、Ligo サーディン缶、 Magnolia アイスクリーム、7D ドライマンゴ、チチャロン、等々。


インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA さん
Lucky Me! パンシット各種、Mama Sita’s インスタントミックス、UFC バナナケチャップ、Maggi シーズニング、 Knorr インスタントミックス、等々。




このように、日本で入手できるP国食材がどんどん増えてきて、P国が近くなったような気がします。 日本にいながらにして、現地のお味を試せるっていいですね。



* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿