June 11, 2013

◇ もしかして、フィリピン製スナック菓子のトレンド!?


boybawang 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


先日、「楽天にフィリピン食材が急増中で、P国ではおなじみコーンスナック Boy Bawang も買える」 と投稿したところですが、本国ではこのメーカーが新製品を発表しています。 
さすがにこれはまだ楽天では買えないはず。 この新製品は、先月マニラで開催された国際フードフェア IFEX でお披露目したばかりで、その時点ではまだ市場には出回っていないとのことでした。 担当者の話では、「もうまもなく」 ということだったので、今頃P国ではマーケットの陳列棚に並んでいるかもしれません。

IFEX では、年々健康志向が高まっているのが感じ取れますが、スナック界にもとうとうそれが訪れたのか、Boy Bawang のメーカーの新製品は、なんと揚げていないコーンスナック! 揚げずに (オーブンで?) 焼いてあるらしいです。 日本のヒット商品 「揚げずにから揚げ」 戦法ですね。 

boybawang 2

今度のネーミングは、 Country Boy

Boy Bawang に比べると、なんだかインパクトに欠けるネーミングですね。
さて、お味の方は? 早速いただいてみました。 揚げていないのであのカリカリ感はありませんが、ジャイアントコーンとポップコーンの中間のような新しい食感。 フレーバーは2種類、チーズとバーベキュー。 味はしっかりついて、食べだしたら止まらないのは Boy Bawang 同様。 
さて、Boy Bawang の人気に追いつくようなヒット商品になるでしょうか? しばらく注目してみたいところです。



こちらも新製品です。

boybawang 3

Big Daddy

同時発表されたコーンチップスです。 こちらも揚げずに焼いたもの。 いくらでも食べられそうな軽〜いチップス。 フレーバーは、チェダーチーズとサワークリーム&オニオンの2種。
近頃日本のビッグダディは視聴率も高く、本もよく売れているそうですが、果たしてこちらの Big Daddy の人気のほどはいかに? 

 



あと、パッケージが強烈で一度見たら忘れない La・La も楽天で変えますが、さすがにこれはまだないでしょう? ↓↓↓

スーパーマーケットで見つけました。

lala

TAKOYAKI 味! 

オリジナルの La・La のインパクトには勝てません(笑)
 




更に、別メーカーですが


chips 2

TEMPURA ! 

シュリンプクラッカー、ってことはエビてんぷらのイメージなんですね。 




まだあります。


chips 3

SASHIMI はフィッシュクラッカー





chips 1

えっ? これ何? SHASHIM!?

サシミならず、 「シャシミ」 って (^ ^;




続きます (^ ^;


chips 4

Hokkaido

北海道? 日本語らしくない漢字も羅列。





おー、あの JACK 'n JILL までも

jack&jill1


うなぎの蒲焼き味

一見日本語、でも漢字だけ見てると中国語もどき?

珍珍って何よ? 珍味のつもりかな?




もうひとつ JACK'n JILL

jack&jill2

サーモン寿司味 

WASABI の文字も




日本語もどきネーミング、これってもしかしてトレンド!?





* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿