October 29, 2013

◇番外編: フィリピン・ブログは、しばしお休み [2013/06 Vol. 9 Tablao (タブラオ) 三昧 <2> ]


los jardines de zoraya 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ただ今、スペイン旅行記配信中。



番外編: フィリピン・ブログは、しばしお休み [2013/06 Vol. 8 Tablao (タブラオ) 三昧 <1> ] の続きです。


前日の昼間 に Albayzin (アルバイシン) まで歩いて行ったのは、もう一軒予約していた Tablao (タブラオ) の場所を確認するため。 このタブラオは、前回 のとは違いホテル送迎がついていなかったので、自力でたどりつかなければならなかったのです。 Albayzin は道幅が狭いと聞いているし、はたしてタクシーで行って店の前まで入れるかどうかもわからないし・・・。 で、地図を頼りに歩いてこの目で場所を確かめておこう、と思ったのでした。


los jardines de zoraya 2

石畳の坂を上って Calle Panaderos (パナデロス通り) に出て、地図に忠実に細い路地を左折すると、ここだ。 ありました。 翌日のためにしっかりカメラに収めておきます。
この後です、地図を無視しちゃったのは (^ ^;  (← 何こと? と思ったら こちら




さて、翌日です。

los jardines de zoraya 3

今回は、徒歩ではなく、Plaza Nueva (ヌエバ広場) 前から出ているアルハンブラ・バスに乗って行くことにしました。

予め、バスでの行き方をネットで調べてみると、31番のバスで San Salvador 教会 で下車とのこと。 ヌエバ広場前でバスのルートを見ても、そんな停留所は見当たりませんでした。 そばに観光案内所があったので、そこで聞いてみると、確かに San Salvador 教会 で下車するように言われました、???  で、「そんなバス停はあるの?」 と聞くと、「無い」 との返事。 (*_*) ???  次に、「バス停のアナウンスはあるの?」 と聞くと、また 「無い」 との返事。 (*_*) ???
ならば、「降りたい場所をドライバーに伝えておけば、そこに着いたら教えてくれる?」 と聞くと、「それがいいでしょう」 とのこと。 
そういうことならまあ、まだ安心。 バスに乗り込み、1.20 ユーロの料金を払うついでにつたないスペイン語で、「San Salvador に行きたい」 とだけ伝えました。 ドライバーがどう返事してくれたかは覚えていないけど、どうやら意志は通じたようでした。


ミニバスは、大通り Gran Via を経由してどんどん Albayzin の丘に登っていきます。 San Salvador 教会付近まで来たのか、ドライバーが声をかけてくれました。  Gracias! とお礼を言って下車すると、見覚えのある通りが。 その角を曲がって、




無事到着 (^ ^;

los jardines de zoraya 4

JARDINES DE ZORAYA




ショーの写真が少ないので、内部の写真でお茶をにごしておきます (^ ^;

los jardines de zoraya 5

カウンター前を通り過ぎ、突き当りの左にステージのある別部屋があります。





los jardines de zoraya 6

その前に、カウンター手前の左手に庭に出られるドアがありました。 店名に Jardine (庭園) とついているのは、この庭のことなのでしょう。  外にでてみなかったのが心残り。





突き当りを左に入った、ステージがある部屋です。

los jardines de zoraya 7

フラメンコの舞台上でよく見られる椅子が客席にも♪♪

あっ、明るいけれど、これでももう午後8時前です。






一人なので、テーブルではなくカウンター席でした。

ドリンクは、スペインらしくサングリアをオーダー。

los jardines de zoraya 8

こちらのタブラオでは、最低料金のコースにもドリンクだけでなく、このようなタパスがついています。 具材は野菜とトルティーヤの皮みたいなのと茹でタマゴだけのどうってことのない組み合わせなのですが、なかなか洒落た盛り付けではないですか。 ソースも美味しくて♪♪♪

ディナーが運ばれていく他のテーブルを見ていると、この調子でコース料理のどれも盛り付けには大胆な工夫が凝らされた、目にも楽しめそうなものばかりでした。 思わず横のテーブルの人たちに写真撮らせて、と言いたくなったくらい。 さすがにそれはしなかったけど。(^ ^;  でも一皿の量がとんでもなく多くて、日本人の胃には絶対に無理。 ディナー付きにしなくてよかった、とホッ。






まもなくフラメンコショーの始まりです。 

los jardines de zoraya 9

左から2番目のバイラオール(踊り手)は、海老蔵さん似でした。




真っ暗じゃないから、撮影しやすいかも、と思ったのも束の間

この後、ちょっとした問題が・・・




ダンサーがソロで踊る姿をカメラに収めようとするのですが・・・

los jardines de zoraya 10

できるだけ全身を撮ろうとすると・・・・・





どの角度からやってみても・・・

los jardines de zoraya 11

前のおじさんの頭が入っちゃうんですぅ (>_<);





* * *




   ■ RESTAURANTE TABLAO JARDINES DE ZORAYA
     Calle Panaderos 32
     Albaizin-Granada


     ・ショー + ドリンク + タパス  : € 20
     ・ショー + Flamenco ディナー  : € 39
     ・ショー + Jardines de Zoraya ディナー: € 45

     (*料金は、予約先によって異なるかもしれません)





・・・ 続く ・・・




* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿