June 10, 2014

◇ フィリピン人はリサイクルの達人!? < アクセサリー編>


recycle 14


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


フィリピン人はリサイクルの達人!? < バッグ編> の続きです。



リサイクル素材を利用したバッグ類の手の込みようには感心させられましたが、MANILA FAME には、驚くような優れ物がまだまだ出展されていました。



recycle 15

さすがカトリックの国。 ロザリオまで出展されてるんだ、と思いきや、





ただのロザリオではありませんでした。

recycle 16

リサイクルペーパーのビーズ!?  

珠が再生紙でできていたなんて。
 



このブースには、ネックレスやブレスレットなど、アクセサリーであふれかえっていましたが、ロザリオ以外のアイテムもすべてリサイクルペーパーを利用したものでした。


recycle 17

カラフルなパーツは、雑誌のカラーページだそうです。





recycle 19

色目を揃えたパーツを作るだけでも手間がかかりそう。




recycle 21

あえて文字の部分を利用したものも。





recycle 20

黄色の縞模様のパーツは、国民的ベイクショップ Goldilocks のパッケージ。





recycle 23

元の姿はラッピングペーパーでしょうか?





別のブースでも

recycle 25



recycle 24

確かこちらもリサイクルペーパー






Pノイのリサイクル技とアイデアに脱帽! 

次回の MANILA FAME も楽しみ♪

(今回の FAME シリーズはまだ続きます → 






* * * * *



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿