November 07, 2014

◇フィリピン・マニラで晩ごはん - 2日目・ウチメシ


bonchon 3


*〜*〜*〜*〜*

マニラ2日目。 ディナー相手のあてがはずれ、というか、自分中心に地球が回ってると思ってる人がいて、簡単にドタキャンしてくれます。 こちとら滞在期間はたった3日だというのに。
他のP友に連絡して時間調整するのも面倒。 San Mig Light はホテルの冷蔵庫に仕込んであるし、外出先で何かテイクアウトして、部屋でウチメシすることに。





これにしました。

bonchon 2

韓国系フライドチキンチェーンのフライドフィッシュ


約2年前に 《 ◇フィリピン人にも好評、韓流フライドチキン 》 でアップした Bon Chon の Fish & Chips Box と、サラダは今回はシザーズサラダ (前回はまだなかったような・・・)。 

前回 も紹介しましたが、ここのフライドチキン (フィッシュも) は、2度揚げした後、更にソースをぬるタイプ。 
P友が、 Facebook で Bon Chon 風フライドチキンの素があることを話題にしていたので、スーパーマーケットで探してみました。





korean 1


FB で話題になっていたのは、確かマコーミック製。 同じかどうかわからないですが、とにかくマコーミックのそれらしきものが見つかりました。 





korean 2


冊子タイプのパッケージって珍しい!!  中身は  ↓ に分かれています。 ってことは、Bon Chon スタイル!?  これが話題になっていたソースに違いないと確信。 パッケージも珍しいのでお土産にいくつか購入しました。






korean 3


   は衣ミックス (衣にもしっかり味がついているのでしょう)、  はソース。

  手順は、
  1. を水に溶かしてよく混ぜる。
  2. チキンに 1. の衣をつけて揚げる。
  3. 器に揚げたチキンを入れ、 のソースを直接かける。
  4. 器に蓋をしてよくふる。



韓流フライドチキンをご家庭で楽しめるインスタントミックス。  チキンでなくても、白身魚やイカ、海老にも利用できそうです。 ウチメシにどうぞ。  珍しいのでお土産にもいいですね。



・・・ 続く ・・・



《 ◇フィリピン・マニラで晩ごはん - 初日 》 はこちら →




* * * * *



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿