October 25, 2015

◇ ついつい突っ込みたくなるフィリピン旅行から戻りました


PAL


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


Malunggay 観察記録も放ったらかし、ブログ更新も滞ったまま、フィリピンに行っていました。(^ ^; 

毎度のことですが、ついつい突っ込みたくなってしまうP国です。 PAL も同様、今回も行きも帰りも突っ込みどころ満載でした (笑)。  でもね、 あれだけノーチョイス続きだった機内食 が、今回は往復共に無事 (笑)、チョイスができたのが不思議!!


しかし・・・、関空で搭乗する前から、突っ込みたくなりましたよ。 搭乗口で、「イエローカード(合ってるかな? 健康チェックの黄色の書類)」、「税関申告カード」、「入国カード」 を一枚ずつ取って搭乗するように、ってアナウンスしているにもかかわらず、一番重要な 「入国カード」 のケースが空っぽ!  機内で配布するからとのこと。 ま、いいや。 「イエローカード」 と 「税関申告カード」 の2種類だけとって機内に。


搭乗後配布されたのは、不足していた 「入国カード」 だけではなく、「イエローカード」、「税関申告カード」、「入国カード」 の3種類1セット。 当然、「イエローカード」 と 「税関申告カード」 は2枚ずつあることになります。



「イエローカード」

PAL 3

搭乗前に取ったのと、機内で配布されたもの。

あれ、なんだか違うような・・・???



PAL 2

裏面はそれほどでもないのですが (でも細部は異なります)



搭乗口でピックアップした表面

pAL 4

一番下の行が切れてる!?

え、しかも上下が逆!?




機内で配布された表面

PAL 5

左上が折れていて印刷されてないし (^ ^;

たまたまかと思ったら、お隣のも同じでした (>_<)


現地の新聞にはよくあるけど、まさかイエローカードまでとは。

日本なら、印刷ミスとして世に出ることは絶対にないよね。

ま、どちらを提出しても大丈夫そうなので、たいした問題ではないですけど。



* * *


では、チョイスできた機内食、いってみよう!



往路 PR 407 《Chiken or Pork?》

PR407-1

メインはポークのすき焼(?)風。 日本発はお米が美味しいですね。 

ポークもビックリするほど柔らか。 もみじ饅頭ははじめて。



PR407-2

写っていないけど、サラダにはキューピーのゴマドレが付いていました。



* * *

復路 PR 408 (Beef Stroganoff? or Pork SHOUGAYAKI?》


PR-408

"Pork SHOUGAYAKI" には一抹の不安があったため、ビーフストロガノフを選択。

正しい選択であったかどうかはわかりませんが、失敗でなかったとこは確か。



復路も突っ込みたいところですが、長くなるのでこの辺で。




P国滞在記は、近いうちに・・・







* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m




世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


↑ フィリピン料理モドキや、フィリピン食材を使ったレシピを投稿