June 14, 2018

◇フィリピン・マニラで晩ごはん 2018/05 - <1> 屋台村風食ビル


salo 01


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


《◇ PAL (フィリピン航空) の機内食 2018/05》 の続きです。



マニラに到着したその日のディナーは、

現地にほぼ移住しちゃった状態の日本人事情通と共に。



まだ明るい午後6時半過ぎ、グランドオープンして間もない

屋台村がある、と事情通に連れて行ってもらったのがこちら

↓ ↓ ↓



salo 02

コンテナを積み上げたようなアートなこのビル、

3階まであって、数軒の飲食店が入っています。




salo 03

1階の左側入り口から入ると、こんな感じ。


お好きなテーブルで、お好きな店の料理がいただけます。




上の画像のテーブル左側は、

salo 08

和食屋さん。 

以前和食のはしごをした(⇒)内の一軒、大虎さんの支店です。




右側はバー。

salo 15

こちらでドリンクをオーダー。

結局、ここで何度 San Miguel をお代わりしたことか・・・?




あ、ビルの中には右側、左側両方から入れますが、

salo 07

その丁度間、道路に面して Goto(お粥)屋がありました。




1階を奥に進むと、

salo 04

左は台湾料理、正面は見た目そのまま、たこ焼き屋。

右手の階段で2階に上がってみましょう。




salo 05

2階から階下を見下ろしたところ。




salo 06

2階には、韓国料理や、ビサヤスタイルのBBQ、




salo 09

シーフード料理、メキシコ料理、

画像はないけど、あとドリンク専門店も。





3階にはお店はないけども、居心地よさそうな席が用意されています。

salo 11




2階から3階を見上げて、一回りしてみましょう。

salo 10



salo 13



salo 14



入店したばかりの早い時間は客足も少なくて、大丈夫なのか?と

思いましたが、夜も更けるにつれどんどん人が集まってきて、

皆さん思い思いのテーブルで楽しんでいるようでした。



おーっっと、まだお料理の報告ができていません。

すみませんが、長くなりそうなのでひとまずこの辺で。

次回は、数時間飲み続けながらいただいたお料理を紹介します。




・・・ 続く ・・・







* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m







facebookフィリピン雑貨のセレクトショップ、Filipiniana Select Shop HARANA の新製品情報などをお知らせしています。