January 20, 2019

◇ フィリピン人御一行様の来日ラッシュ


phil pasalubong 1


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 m(_ _)m


昨年秋頃からライフスタイルに変化があったため、ブログ更新の時間に余裕なくなっていますが、今年もできるだけ時間をみつけて更新していくつもりです。

さて、日本への旅行者のビザ緩和に伴い、フィリピンからも続々と来日しています。 大家族のフィリピン人、海外旅行もファミリー単位であることもしばしば。

2018年は、10人ほどのグループで来日するファミリーが何組いたことか・・・。 特に10月からは、毎月Pさん達が来阪したので、その都度アテンドに大変でした。

同時に、お土産のフィリピンフードで家中が溢れかえってしまいました。 今も尚 (^ ^;


IMG_2769-1



お土産の中には、10月の FABEX で出展されていたばかりのアイテムがあり驚きました。 それも1点だけでなっかったので、単なる偶然ではなく、国内である程度認められたものが出展されていたのだと実感しました。



IMG_2762-1



IMG_2765-1



IMG_2760-1



春になると、Holly Week 休暇のバケーションに、桜目当てにと、またまたPさん達がやってきます。 それまでに今の在庫を消費してしまわなければ・・・ (^ ^;

既に消費してしまったものもありますが、画像として残してあるものについては、機会があればブログネタにしていきたいと思っています。


新年早々、中途半端な投稿ではありますが、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


* * * * *


にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m







facebookフィリピン雑貨のセレクトショップ、Filipiniana Select Shop HARANA の新製品情報などをお知らせしています。





 
naka