June 25, 2019

◇ フィリピンじゃない!? [Vol. 1] - ここはどこ??? 


DSCF7153b


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


DSCF7154

蜂のマスコットキャラクターがお出迎え、

でおなじみ、フィリピンの Jollibee(ジョリビー)。




IMG_3300

Pノイさん達、大人も子供も愛してやまないファストフード店です。

でも・・・・・・、ここはフィリピンではないのです。





レストランのデザートとして登場したのは、、

DSCF7220

フィリピンスイーツの代表選手、

濃厚なプディング Leche Flan (レチェフラン)


でも・・・・・・、ここはフィリピンではないのです。





スーパーマーケットでは、

DSCF7161

フィリピンでビネガーといえばこれ、Datu Puti




DSCF7158

こちらも超有名どころ、Mama Sita's



と、超メジャーなフィリピンブランドが商品棚を埋め尽くしています。


でも・・・・・・、ここはフィリピンではないのです。





フリーマーケットでも、

DSCF7087

おなじみのフィリピン調味料




洒落たショップの一角には、

IMG_3244

フィリピンが誇る CAPIZ (カピス貝)のハンディクラフト、

デザイン的には Kultura よりも優れているかも (^ ^;




これも見たことありますよね〜

DSCF7182

大量に並ぶグリーンマンゴのピクルス。

当ブログには何度も登場(こちらこちら



なんと、こんな所に並んでいました。(@_@)

DSCF7181

SM!!!

フィリピン全土に支店を持つ大規模デパート Shoe Mart


でも・・・・・・、ここはフィリピンではないのです。





DSCF7164

フィリピン・ナショナル・バンクに、




DSCF7167

PAL (フィリピン航空)まで。



そして、どこに行ってもタガログ語が飛び交っていました。


でも・・・・・・、ここはフィリピンではないのです。

ここはどこ???????



・・・ 続く ・・・




* * * * *

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



本日も "ポチッ" よろしくお願いします。 m(_ _)m






facebookフィリピン雑貨のセレクトショップ、Filipiniana Select Shop HARANA の新製品情報などをお知らせしています。